タグ:作家紹介 ( 190 ) タグの人気記事
【vol.7作家紹介*20】Mukochin


f0222711_1736318.jpg
f0222711_17363679.jpg


brand name : Mukochin
name : mukochin


f0222711_1381368.gif



今回のLALALAで2回目のご参加となる
Mukochinさんは人気のこども服作家さんです♪


『おとなしめだけど、可愛い服、
子どもがひとりでお着替えできる服を目指して作っています』



子供って何でも自分でやりたがる時期ってありますよね。
とっても可愛くて微笑ましいんだけど、
時としてイラっとしてしまうことも・・・。

そんな時、やはり洋服の着脱のしやすさは
お洋服選びの大事なポイントになるかと思います。


Mukochinさんの作品は
ハンドメイドだからこそできる工夫がたくさん。
ちいさなお子さんの「やりたい」という気持ちや
やってみたらできた!という達成感を育てるだけではなく
着せていると本当に可愛いデザイン、布合わせでオススメです。


LALALAでMukochinさんの作品をぜひGETしてくださいね☆




Mukochin mukochinさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『Hafa Adai!! 青い空とハンドメイド』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 18:30 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*19】工房あ~る


f0222711_172284.jpg

f0222711_17222122.jpg
f0222711_17223480.jpg


brand name : 工房あ~る
name : ある


f0222711_1381368.gif



「飾るもの」ではなく「使うもの」を意識して製作しています。
日常でどんどん使う、使い勝手のいい丈夫なもの。
いつもそこにあるもの。
そんなものを送り出せたらいいなと思っています。



そんなコメントを寄せてくださった
工房あ~るのあるさんは
LALALAには2度めのご参加の
編み小物、布小物の作家さんです。

がま口のバッグやポーチ、
たっぷりのフリルをあしらったニット作品は
手間を惜しまず、あるさんの「可愛い」が
ぎゅぎゅっと詰め込まれた作品になっています♪

ぜひLALALAで工房あ~る作品を
実際にお手に取ってご覧ください☆




工房あ~る あるさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『「つくろう。」~工房あ~る製作日記~』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 18:00 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*18】spring*morning * はるのあさ


f0222711_1652376.jpg
f0222711_16521567.jpg


brand name : spring morning * はるのあさ
name : おぜ


f0222711_1381368.gif



LALALAで大人気の作家さんの1人、
spring morning * はるのあさの
おぜさんが今回もLALALAにご参加です♪


おぜさんは主にポプリやドライフラワーを使ったリースを
作っている作家さん。
毎日の暮らしの中に、季節を感じられる彩りを添えられるといいな…と
いう思いで素敵な作品を作られています。

今回はクリスマスに向けたリースやアレンジメントも
LALALAに並べてくださいますよ。


おぜさんの作品は毎回アっと言う間になくなってしまう
大人気作品なんですが、
きっと実際にご覧になるとその人気が頷ける可愛さだと思います。

おうちの玄関やお部屋に飾るだけで
雰囲気が素敵に変わって気持ちまで明るく過ごせちゃいますよ~!
1点ものも多いので
お気に入りを見つけたらお早めにGETしてくださいね。


spring mornning * はるのあささんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『spring morning * はるのあさ』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 17:30 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*17】TROIS HUIT 38


f0222711_1629750.jpg
f0222711_16291910.jpg


brand name : TROIS HUIT 38
name : saeco


f0222711_1381368.gif



TROIS HUIT 38のsaecoさんは
子供のものから大人可愛い大人小物まで
日常の中にちょっとカワイイをプラスできるといいな
という思いで作品を作られている作家さんです♪


ポーチやヘアアクセなどなど、
毎日使うものだからこそ
お気に入りを使いたい。

そんな女子心をくすぐるTROIS HUIT 38作品が
今回のLALALAにもたくさん並びますよ~!
ぜひLALALAに足を運んでみてくださいね☆


TROIS HUIT 38 saecoさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『TROIS HUIT 38 ハリシゴト』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 17:00 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*16】+fluffy


f0222711_15432328.jpg
f0222711_15433514.jpg


brand name : +fluffy
name : choco*anna


f0222711_1381368.gif



LALALAにはvol.2からご参加くださっている
+fluffyのchoco*annaさん。
使いやすく、気持ちが楽しくなるようなものづくりを
こころがけているそうです♪

今回はレトロな雰囲気な作品を出品してくれます。

choco*annaさんの手にかかると
レトロな雰囲気の中にも
個性が光る作品になっていて
とっても可愛いものばかり!

ぜひLALALAの会場でチェックしてくださいね。



+fluffy choco*annaさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+fluffy』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 16:23 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*15】RandY


f0222711_15313918.jpg
f0222711_15313110.jpg


brand name : RandY
name : RandY


f0222711_1381368.gif



RandYさんもLALALAには初登場の作家さんですよ~!

RandYさんはニット生地の子供服と
布小物を中心に作られている作家さん♪
子供服は子供らしい可愛らしいお洋服になるよう
心がけて作っているそうです。

子供だからこそ!カラフルで
着ているとますます元気になっちゃうような
可愛いお洋服を着せてあげたいですよね☆

今回のLALALAには冬ものも多く並びますので
これからのシーズンにピッタリのお洋服をGETしてください^^





RandYさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『R☆and☆Y』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 15:38 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*14】+an apricot


f0222711_1074440.jpg
f0222711_1075622.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも


f0222711_1381368.gif



男の子でも使えるシンプル
または大人シックな布小物を作っている
+an apricot の ちーももさん。

ちーももさんの作品はシンプルなのに
自然と目を惹かれてしまう魅力が詰まっています。
特にタティングレースの繊細さは
間近に見ると思わず溜息が出てしまうほど。

布小物も使いやすく、
使う人のことを考えて作られているので
長く愛用していただけると思います。


ぜひLALALAで+an apricot作品を探してみてくださいね!


+an apricot ちーももさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 11:00 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*13】petit frere


f0222711_9594456.jpg
f0222711_9595714.jpg
f0222711_100787.jpg


brand name : petit frere
name : けいごん


f0222711_1381368.gif



petit frere けいごんさんもLALALA初登場の作家さん。
とっても素敵な布小物をLALALAに並べてくださいますよー!

今回のLALALAに並ぶラインナップは

『大好きなボーダーやリバティにちょこっと革をプラスした、
大人かわいい雰囲気の布小物をお作りしたいなと思っています^^
ポーチやバッグ、小物入れ、ネックレス、ヘアゴムなどを出品する予定です。 』


とご本人もコメントを寄せてくださいました☆

どの作品もほんのちょっとしたところにまで
けいごんさんのこだわりが詰まっているので
手に取ってくださった方はみなさん思わず
「可愛い~!」と言っちゃうこと間違いナシ!

ぜひLALALAに足を運んで
petit frere作品をご覧くださいね。





petit frere けいごんさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『sunny days*』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 10:05 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*12】SKY


f0222711_12214456.jpg
f0222711_12215485.jpg
f0222711_12222100.jpg


brand name : SKY
name : miho


f0222711_1381368.gif



続いてもLALALA初登場の作家さんのご紹介ですよー!


SKYのmihoさんは男の子向けのこども服や
服飾小物、布小物を作っている作家さんです。


今までも会場で「男の子の服はないんですか?」
というお声を頂戴することが多かったんですが
LALALAのようなイベントでは
女の子のお洋服が多くなってしまうことが多いので
男の子ママさんたちは
残念な気持ちになることもあったのではないでしょうか。


既製品にはない服、小物作りを目指しているmihoさんの作品は
なんと8割が男の子向け!
男の子向けではありますが、
女の子でも着れちゃうデザインももちろんたくさんありますし
どれもすごーく可愛いですよー☆

男の子ママさんも女の子ママさんも
気になる方は会場でSKY作品を見つけて
実際に手に取ってご覧くださいね!




SKY mihoさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『SKYの気まぐれソーイング』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-15 19:00 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*11】*kitchen cafe*


f0222711_12104797.jpg
f0222711_12112637.jpg

f0222711_12113910.jpg



brand name : *kitchen cafe*
name : mikan


f0222711_1381368.gif



LALALA初登場の*kitchen cafe* mikanさんは
革小物の作家さんです。

革っていうとハードな作品のイメージを持たれがちですが
写真からも分かるように*kitchen cafe*作品は
とーーーーっても可愛い作品ばかりなんですよ。

実際にご覧いただけると
革のイメージが変わること間違いナシ!

皆様が笑顔になれる作品をお届けしたいという
mikanさんの作品をご覧になりに
ぜひLALALAに遊びに来てくださいね。



*kitchen cafe* mikanさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『*kitchen cafe*』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-15 15:00 | 作家紹介