タグ:+an apricot ( 26 ) タグの人気記事
【vol.9 作家紹介*5】+an apricot


f0222711_6583285.jpg
f0222711_6584146.jpg
f0222711_658507.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも

f0222711_1381368.gif



シンプルで使いやすいモノをと心がけて制作している
+an apricotのちーももさんは
バッグや布小物の作家さんです。

こんなのあったらいいなぁ~と思うようなアイテムを
自分でパターンをひいて作っちゃうんですよ~!
しかも、どれもシンプルな中にも可愛い!!って思うポイントが
たくさん散りばめられているんです。

LALALAのようなイベントでは割と女の子向けの小物が多い中、
ちーももさんは男の子向けの小物も作っているので
男の子ママは要チェックなんですよ!

ぜひLALALAに足を運んで+an apricot作品をご覧ください。



+an apricot ちーももさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-06-26 09:00 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介5】+an apricot


f0222711_2137075.jpg
f0222711_21371540.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも

f0222711_1381368.gif



+an apricotのちーももさんはバッグや布小物の作家さん。
シンプルで使いやすいモノをと心がけて制作しているそうです。

LALALAのようなイベントでは割と女の子向けの小物が多い中、
ちーももさんは男の子向けの小物も作っているので
男の子ママは要チェックなんですよ!

今回は入園シーズンに向けて園グッズも出品予定です。
ぜひLALALAに足を運んで+an apricot作品をご覧ください。



+an apricot ちーももさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-26 22:00 | 作家紹介
【vol.7作家紹介*14】+an apricot


f0222711_1074440.jpg
f0222711_1075622.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも


f0222711_1381368.gif



男の子でも使えるシンプル
または大人シックな布小物を作っている
+an apricot の ちーももさん。

ちーももさんの作品はシンプルなのに
自然と目を惹かれてしまう魅力が詰まっています。
特にタティングレースの繊細さは
間近に見ると思わず溜息が出てしまうほど。

布小物も使いやすく、
使う人のことを考えて作られているので
長く愛用していただけると思います。


ぜひLALALAで+an apricot作品を探してみてくださいね!


+an apricot ちーももさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-10-24 11:00 | 作家紹介
【vol.6 作家紹介15】+an apricot

f0222711_0402646.jpg
f0222711_0402593.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも


f0222711_1381368.gif



LALALAには久々のご参加、+an apricotのちーももさん♪

その作品は思わず溜息が出ちゃいそうなほど
繊細なタティングレースに心惹かれます。
小さなモチーフでも存在感抜群なんですよ~っ。

そして、handmadeイベントでは
割と女性、女の子向けの作品が多くなってしまう中
男の子も使える作品も作っていらっしゃるんです。

可愛いけど・・・うち男の子しかいないのよね~なんて
今までちょっと寂しい思いをしていた方は
+an apricot作品は要チェックですよっ。
ぜひLALALAで探してみてくださいね。


+an apricot ちーももさんのblogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2012-06-26 08:00 | 作家紹介
+an apricot


f0222711_22572179.jpg


【コインパース】


詳しくは+an apricot ちーももさんのBlogをご覧ください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-06-28 09:00 | 作品紹介
+an apricot

f0222711_1450747.jpg


f0222711_103224.jpg


【 +an apricot : タティングモチーフ&タティングネックレス】

詳細は +an apricot : ちーももさんのブログをご覧ください。

タティングモチーフはこちら

タティングネックレスはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-03-01 14:00 | 作品紹介
【SPタイアップ企画/Color Drop × +an apricot】



今回は、さきほどの記事に続き「Color Drop」さんの「かすみ草 スムース ピンク」
を使用した作品をご紹介します☆


こちらは+an apricot ちーももさんが縫製を担当しました☆

f0222711_1703528.jpg


【ふわポーチ】


ちーももさんのBlogに
たくさん写真がUPされていますので
ぜひご覧ください♪

『+an apricot』

f0222711_2074061.gif


可愛いすぎる??と思うくらい可愛い柄なので、
大人服ではちょっと恥ずかしい??と思ってしまいますが、
こんなポーチにも仕立てられればお子さんとのペアも実現しそうですね☆


Color Dropさんの
かすみ草 スムース ピンクの商品ページはこちら♪

★ ★ ★




実際に縫製してみた感想を
ちーももさんに聞いてみました♪


『白地にピンクのはっきりした輪郭の小花柄がぱっと目を引きます。
程よい厚みがあるので硬い芯は使わず
キルト芯でふわっとさせてポーチにしました。 』


ふんわりした生地をさらにキルト芯でふんわりさせたポーチ・・・
思わず頬ずりしたくなりそうですね☆

ぜひ、ご覧になりにLALALAへ遊びにいらしてください♪



fabric provided by Color Drop


The needlework charge is +an apricot


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-27 18:00
【SPタイアップ企画/かれどに屋× +an apricot】 part 2

今回は「かれどに屋」さんの「綿レーヨン麻ストライプ」を使用した作品のご紹介です。

こちらは+an apricot ちーももさんが縫製しました。

f0222711_1523519.jpg


【タックバッグ】


ちーももさんのBlogに
たくさん写真がUPされていますので
ぜひご覧ください♪

「+an apricot」

f0222711_2074061.gif


かれどに屋さんは
シンプルだけど質の良い生地を扱うお店です。
シンプルな生地は、何に使っても映えますよね。
ちょっとした大人の装いに一役かうのではないかと思います。


かれどに屋さんの
「綿レーヨン麻ストライプ」の
商品ページはこちら

★ ★ ★


実際に縫製してみた感想を
ちーももさんに聞いてみました♪

『レーヨン混の割には縫いやすいです。
ストライプがメンズっぽくマニッシュで大人な女性にぴったりです。』



こちらの質感は
実際に手に取って見ていただければ
さらに実感していただけると思います。

ぜひ、ご覧になりにLALALAへ遊びにいらしてください♪



fabric provided by かれどに屋
f0222711_23551895.gif


The needlework charge is +an apricot
+an apricot

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-27 12:00
【SPタイアップ企画/かれどに屋× +an apricot】 part1

関東では春一番も吹き、だんだん暖かい日がふえてきましたね☆
今日はそんなときにぴったりのアイテムをご紹介します~


今回は「かれどに屋」さんの「綿麻グレンチェックウインドウペン」と「綾織りタータン BW」を使用した作品のご紹介です。

こちらは+an apricot ちーももさんが縫製しました。

f0222711_23464555.jpg


綿麻グレンチェックウインドウペンで作った【ハンチング】

f0222711_23471846.jpg


綾織りタータンBWで作った【りぼんキャスケット】


ちーももさんのBlogに
たくさん写真がUPされていますので
ぜひご覧ください♪

「an apricot」
☆ハンチング☆
☆りぼんキャスケット☆

f0222711_2074061.gif


かれどに屋さんは
シンプルだけど質の良い生地を扱うお店です。
質の良い服地は、小物作りにも適していると思います。
お洋服と帽子のお揃いっていいですよね~☆


かれどに屋さんの
「綿麻グレンチェックウインドウペン」の
商品ページはこちら

★ ★ ★
「綾織りタータンチェックBW」の
商品ページはこちら

★ ★ ★



実際に縫製してみた感想を
ちーももさんに聞いてみました♪


☆綿麻グレンチェックウインドウペン☆
『グレンチェックが組み合わさったウィンドペンで
ピンクのラインが可愛く、男の子のみじゃなく女の子でもいい柄だと思います。
麻の硬さはあまりなくさらりとしています。 』

☆綾織りタータンチェックBW☆
『伝統的なタータンチェックで英国っぽくて、綿麻なのでしっかりしていて縫製もしやすいです。
大きなチェック柄で柄合わせもしやすいです。』


こちらの質感は
実際に手に取って見ていただければ
さらに実感していただけると思います。

ぜひ、ご覧になりにLALALAへ遊びにいらしてください♪



fabric provided by かれどに屋
f0222711_23551895.gif


The needlework charge is +an apricot
+an apricot

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-26 16:00 | 作品紹介
+an apricot

f0222711_16354972.jpg


【 +an apricot : カブトピンブローチ 】

詳細は +an pricot : ちーももさんのブログをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-26 14:00 | 作品紹介