<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
vol.8 いよいよ明日開催です!


LALALAブログをご覧くださっているみなさん、
こんばんは☆

いよいよLALALA vol.8開催が明日となりました。


毎回書いているような気がするんですが、
LALALAと言えばなんといっても雨予報!(笑)

vol.1からずぅぅぅぅぅっと毎回雨に降られるLALALAでしたが
前回あたりから雨の予報がなくなり
なんと今回は晴れ!晴れですよー!!
しかも暖かくなるという予報。


・・・花粉症な私にとっては若干辛い予報ですが、
良い気候の中で開催できそうでとっても嬉しいです♪



f0222711_2125439.gif



開催にあたり、いくつかお知らせとお願いがございます。
LALALAへお越しくださる方はご確認ください♪


その1.駐車場について

LIXILさまの駐車場をご利用いただくことができません。
LALALAへお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

最寄り駅(センター南駅)からの詳しい道順と
コインパーキングのご案内はコチラをご覧ください。
↓ ↓ ↓
『会場のご案内~LIXIL横浜港北ショールーム~』



その2.整理券配布について


今回もオープン直後は混雑が予測されますので
整理券配布を行います。

整理券は10時よりショールーム入口にて行います。
10時半のオープンまではショールーム内をご覧になってお待ちください。
10時半になりましたら番号順にご案内いたします。

前回同様に混雑具合により入場制限を実施致します。
大変恐れ入りますがご協力をお願い致します。




その3.託児コーナーについて

今回も無料でお子様をお預かりする託児コーナーを設けます。
ただし、保育士ではなくLALALAスタッフ行う
見守り保育となりますのでご了承ください。

ご利用をご希望の方はキッズスペース前におります
託児受付スタッフまでお申し出ください。
(※満員の場合、ご利用頂けない場合がございます。)



泣いてしまってお母様でないとダメな状態のお子さまは
大変申し訳ありませんがお預かりすることはできません。
お預かりしている最中に泣きだしてしまった場合も
会場までお連れいたしますので
その後はお母様がお子様の手をひいてお連れください。

前回、泣いているお子様をおお母様の元へお連れしても
なかなかお子様をスタッフから引き取って頂けない方が何名かいらっしゃいました。
今回も同様のことが多発するようですと
今後のLALALAで託児コーナー自体の存続ができなくなりますので
円滑な託児コーナーの運営にご協力ください。



その4.写真撮影について

会場内での撮影は禁止とさせて頂いております。
もし携帯電話やデジカメなどで撮影されている方を
お見かけしましたら
スタッフから注意させて頂きます。

会場となるお部屋のドアの外に設置しております
LALALAの看板につきましては撮影はOKです。




f0222711_2125439.gif




それでは、明日もたくさんのお客様とお会いできるのを
スタッフ一同楽しみにしております♪
気をつけていらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-27 19:00 | お知らせ
☆★ スペシャルゲスト ★☆ キナリノワ
横浜市鶴見区のご自宅でパンやさんをされている
キナリノワ』さん。


素材を厳選しているからなのか、
オーナーのまめさんの愛情たっぷりだからなのか…
キナリノワさんのパンは本当に美味しくてファンがたくさん!

そんなキナリノワさんが今回のLALALAにも来てくださいますよーっ。



LALALAスタッフにもファン多数、
以前のLALALAで一度お買い上げくださった方が
外で召し上がって美味しかったからと
もう一度会場に戻ってきてまたご購入くださったこともあったくらい。

そんな一度キナリノワさんのパンを召しあがったら
その美味しさに魅了されること間違いナシですよっ。

ファンの方も、まだ一度も食べたことがない方も
みなさんキナリノワさんのパンを買いにぜひLALALAに遊びに来てくださいね。



キナリノワ まめさんのブログもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
キナリノワ



※売り切れ次第、終了となります。
※LALALAとは別会計になりますのでご注意ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-27 18:00 | お知らせ
【vol.8 作家紹介12】fleur de fleurs


f0222711_1627873.jpg
f0222711_162724100.jpg
f0222711_16272432.jpg


brand name : fleur de fleurs (フルール ド フルール)
name : kayo

f0222711_1381368.gif



ブランド名の『fleur de fleurs』は、フランス語で『花の中の花』
子ども一人一人が一番にキラキラと輝くような、
そんな服が作れたらという思いから名付けました。



そんなfleur de fleursのkayoさんは
LALALA初登場の作家さんです。

ちょっと生意気な大人っぽい子供服を目指しているという通り
サイズは小さくても作りやデザインは
しっかりとした子供服を作られていますよ~!

きっとkayoさんの子供服を着た子は
それだけでウキウキして嬉しくなっちゃうこと間違いナシ☆


小物も細かな部分までkayoさんのこだわりが詰まった
素敵なものばかり。
ぜひLALALAで実際に手に取ってご覧くださいね。



fleur de fleurs kayoさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『fleur de fleurs』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-27 17:00 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介11】hanazo*cafe


f0222711_16193421.jpg


brand name : hanazo*cafe
name : ハナゾ

f0222711_1381368.gif



クロスステッチの楽しさを皆様にも共有していただけるように
オリジナルのキットを作っています
見ていて笑顔になれるような作品を作っていきたいです



そんなコメントを寄せてくださったのは
LALALAではおなじみのクロスステッチ作家
hanazo*cafeのハナゾさんです。

今回はやってみたいなぁ~と思ったら
これ1つあれば可愛い額が完成しちゃうキットを中心に
出品してくださいます。


ハナゾさんの作品は、なんといってもその愛らしいデザインが魅力。
赤ずきんちゃんの狼など
悪役なのにどこか憎めない感じなのも
hanazo*cafe作品ならではです。

ちょっとやってみたいなぁ~と思ったアナタ!
ぜひこの機会にクロスステッチにチャレンジしてはいかがでしょう?
LALALAでハナゾさんのキットをGETしてくださいね♪


hanazo*cafe ハナゾさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『hanazo*cafe』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-27 16:40 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介10】little mama made


f0222711_15504464.jpg

f0222711_164112.jpg
f0222711_1641634.jpg


brand name : little mama made
name : AKIE

f0222711_1381368.gif



続いてはLALALAには久々のご参加となります
little mama made AKIEさんのご紹介です♪


「日常生活の中でさりげなく使って頂ける小物作りをしています」


そうおっしゃる通り、普段からよく使うものや
あったらいいなぁ~と思うものを
AKIEさんならではの可愛らしさをプラスして
丁寧に作っていらっしゃるんですよ♪


みなさんもぜひLALALAで春からの新生活に向けて
little mama made作品をGETしてくださいね!



little mama made AKIEさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『little mama made』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-27 16:17 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介9】naomi's


f0222711_2236265.jpg
f0222711_22362473.jpg
f0222711_22363967.jpg



brand name : naomi's
name : naomi

f0222711_1381368.gif



前々回LALALAに参加してくださった際
大人気だったアクセサリー作家のnaomiさんが
今回のLALALAにも参加してくださいますよー!

オトナ可愛い!と思ってもらえるものを目指しているというnaomiさんですが
ピアスやイヤリング、ネックレス、リング、ヘアゴム
どれもこれも欲しくなってしまうほど可愛い作品ばかり。

素敵なアクセサリーを身につけるだけで
なんだか普段の自分とは少し違う感じがして嬉しいですよね♪

金属アレルギーがある方の為にも、
素材は14kゴールドフィルドやsilver925、樹脂ピアス
なども対応しているそうです。
ピアスをイヤリングに作りかえる等のオーダーも受けてくださるようなので
ぜひLALALAでお気に入りを見つけてください☆

会場でお待ちしております。



naomi's naomiさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『naomi's~handmadeアクセサリー~』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-26 23:20 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介8】+fluffy


f0222711_2212871.jpg


brand name : +fluffy
name : choco*anna

f0222711_1381368.gif



布小物作家「+fluffy」のchoco*annaさんも
今回もLALALAに参加してくださいます♪

持っていてワクワクするような可愛いものを
丁寧に作っているというchoco*annaさんの作品は
布合わせやレースなど、
たくさんの「可愛い」がぎゅぎゅっと詰め込まれています。

普段使いのアイテムがこんなに可愛かったら
choco*annaさんの言う通り
ワクワクして楽しく過ごすことができそうですよね☆

ぜひLALALAでchoco*annaさんの作品をGETしてくださいね!



+fluffy choco*annaさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+fluffy』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-26 23:00 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介7】Cheerful Landscape


f0222711_2212747.jpg
f0222711_2212797.jpg
f0222711_2214295.jpg



brand name : Cheerful Landscape
name : チビママ

f0222711_1381368.gif



日常に使える可愛い小物を中心に作っています。
皆さんに手に取って頂けるよう、1つ1つ丁寧に作っていきたいと思います。



そんなコメントを寄せてくださったのは
Cheerful Landscapeのチビママさん。

その作品は出品してもらうたびに
お客様から「うわー、可愛い!」と声がたくさんあがるんです♪
小さな女の子から大人まで、
女子なら誰もが乙女心をくすぐられるアイテムばかりですよ~!

ぜひLALALAでチェックしてくださいね☆



Cheerful LandscapeさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『Cheerful Landscape』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-26 22:40 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介6】Petit Lapin


f0222711_21462969.jpg
f0222711_21462774.jpg
f0222711_21464195.jpg


brand name : Petit Lapin
name : ずんずん

f0222711_1381368.gif



今回はLALALAではおなじみ、
Petit Lapinのずんずんさんのご紹介です♪

ずんずんさんは布小物や布ナプキンなどを作っている作家さんですが
その作品のすべてに共通しているのが
『可愛く、使いやすく、実用的なもの』ということ。

どれも使う人のことを考えて
細かい部分にまでこだわって工夫されているんですよ。
使いやすい上に可愛いなんて文句ナシですよね~っ!


以前、出品してくださって大人気だったレジカゴバッグを
今回出品予定だそうなので
前回入手できなかった方もそうでない方も
ぜひLALALAで実際に手に取ってご覧になってくださいね♪



Petit Lapin ずんずんさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『handmade works Petit Lapin』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-26 22:20 | 作家紹介
【vol.8 作家紹介5】+an apricot


f0222711_2137075.jpg
f0222711_21371540.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも

f0222711_1381368.gif



+an apricotのちーももさんはバッグや布小物の作家さん。
シンプルで使いやすいモノをと心がけて制作しているそうです。

LALALAのようなイベントでは割と女の子向けの小物が多い中、
ちーももさんは男の子向けの小物も作っているので
男の子ママは要チェックなんですよ!

今回は入園シーズンに向けて園グッズも出品予定です。
ぜひLALALAに足を運んで+an apricot作品をご覧ください。



+an apricot ちーももさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2013-02-26 22:00 | 作家紹介