<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
petit LALALA vol.3 ありがとうございました。

12月15日(木)。
気持ちの良い青空が広がる中、
petit LALALA vol.3を無事開催いたしました。


f0222711_181221.jpg



ワタクシ(=主催者「のん」)…日ごろからのうっかり癖を
この日もいかんなく発揮してしまい
必須アイテムのカメラを忘れてしまいまして
肝心な写真が…ほとんどありません(涙)

なんとか携帯で撮影したほんの少しの写真で
様子が伝わりますでしょうか~・・・。


f0222711_1112334.jpg



駅前ではなく、どの最寄り駅からも
若干距離のある場所での開催にも関わらず
回を重ねるごとに足を運んでくださるお客様の数も増え
今回のpetit LALALA vol.3にも
本当にたくさんのお客様にいらしていただくことができました。

写真にはありませんが、
スペシャルゲストのキナリノワさんのパンは
開始30分で完売!!という大人気でした♪


会場のウィズの森さんの雰囲気のせいもあるのかな?
お客様も作家もゆったりとした感じで
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ご来場くださったお客様も
ブログを見て応援してくださっている方も
みなさま本当にありがとうございました。



このpetit LALALA vol.3で
LALALAの2011年のイベントは終了です。
LALALAにとってこの1年は新たな飛躍の年となりました。


少し前から作家様募集を開始しているので
LALALAブログをチェックしてくださっている方は
もうご存じだと思いますが
2012年のLALALAは会場を新たにして
3月1日の『LALALA vol.5』からスタート致します。


今年一年、たくさんの出会いを経て成長してきたLALALA。
来年もお客様や参加する作家さんたち、
みなさんが楽しめる1dayshopを目指して頑張っていきたいと思います。


今後ともLALALAを応援してくださると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します^^




[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-21 01:18 | レポ
【petit LALALA3】ワークショップのご案内♪


作家紹介が終わり・・・
今回はワークショップのご案内です☆

今回は2つのワークショップを実施します♪
どちらもワンコイン=500円
気軽に体験できるものになっていますので
何か手作りしてみたいなぁ~と思っている方は
ぜひチャレンジしてみてください^^



f0222711_2252830.gif




ワークショップその1
【ハンドクリーム&リップクリーム】

f0222711_201410100.jpg

f0222711_20142823.jpg


Petit Lapin  ずんずんさんが
オイルとミツロウ、天然乳化剤を使った
ハンドクリームやリップクリームのワークショップを開催します。

手作りのハンドクリームは
さっぱりしていてそれでいてしっとりすべすべ☆
手作りリップクリームも自然で
つやつやの唇になること間違いナシ!

市販のものよりも使用感がいい!と仰る方も
大勢いらっしゃるんですよ~。
お好みの香料で世界で1つだけの
ハンドクリームやリップクリームを作ってみてくださいね。

*天然の材料を使っていますが
 お肌に合わない場合もありますのでご了承ください
 防腐剤を使いませんので
 長期保存は冷蔵庫で、一ヶ月以内に使い切りください

容器代は別途50円(リップクリーム容器は100円)頂きます。





ワークショップその2
【チョコマグネットワークショップ】



f0222711_21234055.jpg


Jouant Maison のん が
昨年の「ららら」の時に開催してご好評いただいた
「チョコマグネット」作りのワークショップを開催します。


所要時間10分程度で
まるで本物みたいなとーっても可愛い
チョコマグネットが作れちゃいます☆

トッピングの材料は自由に選んで作って頂けますよ。

petit LALALAでお買い物をする前に
チョコマグネット作りを体験して
固まるのを待つ間にお買い物を楽しむ・・・なんていう感じで
ぜひ気軽に体験してみてくださいね。


※材料に限りがございます。
 材料がなくなり次第終了になりますのでご了承ください。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-14 21:28 | 作品紹介
【petit LALALA3 special guest】キナリノワ



みなさん、こんばんは☆

更新が途切れたな…と思ったら
怒涛の更新というような具合で
不定期更新になってしまっているLALALAブログですが
見捨てずにチェックしてくださる方が
たくさんいらっしゃって本当に嬉しいです。

みなさん、ありがとうございます!


前回の記事でpetit LALALA vol.3に参加する
作家10名の紹介が終わりました。
どの作家さんの作品も
LALALAが胸を張ってオススメできる
素敵な作品ばかりです♪

写真でお伝えしている以上に
実物は素敵なので
今週木曜はぜひLALALAに足をお運びくださいね。



************************************

そして・・・今回petit LALALA vol.3が
更に楽しみになってしまうspecial guestのご紹介です!

10月に開催されたLALALA vol.4に
初めて来てくださった
鶴見区のご自宅でパン屋さんをしていらっしゃいます
キナリノワ』さん。



お買い上げくださった方たちが口をそろえて
「おいしい!!!」
と、大評判でした。

スタッフが落ち着いてから買いに行った時には
すでに残りわずかで
あまりたくさんは買えなかったほどなんですよ~。

そして、お買い上げくださった方たちが
これまた「もっと買えば良かった!!」と仰るほどの
美味しいキナリノワさんのパンを
今回のpetit LALALAでも販売してくださいます☆


前回LALALAでその美味しさの虜になった方も
まだ召し上がったことのない方も
みなさん、ぜひともパンをGETしにいらしてください!



ちなみに…ご自宅のお店も
とっても素敵なお店なんですよ~。

f0222711_16251568.jpg
f0222711_16254734.jpg

f0222711_16313121.jpg



最寄り駅は京急「生麦駅」になるそうです♪
生憎、petit LALALAには行けそうにないわ~という方は
キナリノワさんへぜひ足を運んでみてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-12 23:26 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介10】Marble*Chocolate


ブランド名:Marble*Chocolate

f0222711_2252830.gif



petit LALALA vol.3 最後の作家紹介は
Marble*Chocolate
さんです。

Marble*Chocolate
さんは7人で活動されている
ハンドメイドユニットで、
ご自宅で1dayshopを開催されてるんですよ♪

今回のLALALAには布雑貨、石鹸、とんぼ玉など
さまざまなジャンルの作品を並べてくださる予定です。
どんな作品が並ぶのか・・・
ぜひLALALAに遊びにいらしてくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-12 23:16 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介9】yuna*shushu


f0222711_2315449.jpg


ブランド名:yuna*shushu
作家名:namie


f0222711_2252830.gif



LALALA初登場の作家さんの紹介が続きます♪

yuna*shushu namieさんもそのお1人。
とーーーーっても素敵な帽子や布雑貨の作家さまです。

帽子をかぶるだけで
普段よりも華やいだ気持ちになったり
いつもの洋服が違った印象になったり。

オシャレアイテムというだけでなく
この季節防寒具としても大活躍ですよね☆

LALALAでyuna*shushuさんの帽子や雑貨を
ぜひチェックしてください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-12 23:09 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介8】kiitos


f0222711_11381365.jpg


ブランド名:kiitos
作家名:まるちゃん


f0222711_2252830.gif



kiitos まるちゃんさんはこども服作家さんです♪

着心地や素材を大事にしつつ
そこにほんの少し手を加えて
さらに可愛さをUPさせた作品を作られています^^


当日は服コーナーも要チェックですよーっ。
ぜひpetit LALALAに遊びにいらしてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-11 11:44 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介7】Linge*


ブランド名:Linge*
作家名:rin


f0222711_2252830.gif



Linge*さんも
今回初めてLALALAに参加される作家さんです♪

リネンを使った小物や子供服を作られているのですが
ナチュラル好きな方なら
Linge*さんの作品を手にした時に

「可愛い~~~~っ!!」

と、思わず口から出ちゃうこと間違いナシ!


どんな素敵な作品なのかは当日のお楽しみ…。
ぜひLALALAに足を運んでみてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-11 11:29 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介6】pom co chu


f0222711_11213640.jpg


ブランド名:pom co chu
作家名:ぽんこちゅ



f0222711_2252830.gif


pom co chuのぽんこちゅさんは
LALALA初登場の作家さんです♪

YUWAの生地がお好きだとブログのプロフにもあるように
可愛い生地を使って素敵な布小物やバッグを作っていらっしゃいますよー!

ただ可愛いだけじゃなく、
甘くなりすぎずナチュラル感たっぷりで
普段使いにもちょっとしておでかけにも使えちゃうアイテムばかり。


会場に並んだpom co chuブランドの作品を見に
ぜひpetit LALALAに遊びにいらしてくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-11 11:18 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介5】*amyu*

f0222711_23122870.jpg
f0222711_23124725.jpg


ブランド名:*amyu*
作家名:*amyu*



f0222711_2252830.gif



フェイクステンドや樹脂アクセサリー作家の*amyu*さん。

その素敵な作品は
毎回大人気でアっと言う間になくなってしまいます。

今回はpetit LALALA vol.3のDM写真の撮影にも
*amyu*さんの作品を使わせて頂きました♪


写真でもとっても素敵ですが、
実物は写真以上に素敵ですよ~っ。
今回も*amyu*さんの作品をお楽しみに。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-08 15:39 | 作家紹介
【petit LALALA3 作家紹介4】家賃¥38000

f0222711_22572263.jpg


ブランド名:家賃¥38000
作家名:sakuray


f0222711_2252830.gif



LALALA vol.4に続いて
petit LALALAにも家賃¥38000さんが
参加いたします♪


sakurayさんの作るはんこは
どの図案もとーっても可愛くて
毎回どれにしようか悩むお客様が大勢いらっしゃいます。

今回もはんこと、
はんこを使ったペーパーアイテムが
たくさん並びますので
ぜひご覧になりにいらしてください☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-12-08 15:33 | 作家紹介