<   2011年 02月 ( 66 )   > この月の画像一覧
【SPタイアップ企画/かれどに屋×Feel so good!!&春海海】 Part.2

今日3回目のご紹介も、続けて「かれどに屋」さんの
「とろんとしたスラブレーヨン麻 オフベージュ」を使用した作品を
全部で3品、ご紹介します♪

まずは、お洋服のご紹介です。

こちらの縫製は
『Feel so good!!』togaさんが担当しました☆


f0222711_2341290.jpg


【シャツコートチュニック 大人用】

f0222711_234405.jpg


【シャツコートチュニック 子供用】

こちらの生地を実際に縫製した
togaさんに感想をお聞きしました♪


『オフベージュと書かれていますが、 ミルクっぽい色です。
太い糸でざっくり織られているので、裁断したら早めに縫うか、
初めに端の始末をしておくと扱いが楽になります。
1枚で着用するワンピースなどにする場合は裏地が必要です。』


こちらの作品の他の写真も
togaさんのブログで紹介されていますよ♪
ぜひtogaさんのブログもチェックしてください^^

『Feel so good!!』

f0222711_2074061.gif



そして、同じ生地を使用した小物をご紹介します♪

こちらの縫製は「春海海」「春海海」さんが担当しました☆

f0222711_239535.jpg


【来客用エプロン】

こちらの生地を実際に縫製した
春海海さんに感想をお聞きしました♪

『印付けがしやすく、縫製しやすかったです。
上品な感じのある生地なので、来客時用のエプロンに
と、イメージして作りました。』

こちらの作品のほかの写真も
春海海さんのブログで紹介されていますよ♪
ぜひ春海海さんのブログもチェックしてくださいね~

『春海海』


f0222711_2074061.gif



かれどに屋さん
『とろんとしたスラブレーヨン麻 オフベージュ』の
商品ページはこちら

★ ★ ★



こちらの作品も当日特設コーナーにて
展示販売いたします。
特設コーナーの作品たちを見に
遊びにいらしてくださいね♪




fabric provided by かれどに屋




The needlework charge is Feel so good!!


and

The needlework charge is春海海


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-28 23:12
【SPタイアップ企画/かれどに屋×Feel so good!!&春海海】 Part.1

SPタイアップ企画のご紹介も終盤に入ってきました。
あと2日間ありますので、最後までおつきあいお願いします。

今日のご紹介は「かれどに屋」さんの
「綿平織りタータンチェック 白」を使用した作品を2品、ご紹介します♪

まず1品目、お洋服のご紹介です。

こちらの縫製は
『Feel so good!!』togaさんが担当しました☆

f0222711_22271887.jpg



【キッズシャツ】

こちらの生地を実際に縫製した
togaさんに感想をお聞きしました♪


『一般的なブロードくらいの厚み・質感の生地で、
今回お預かりした布帛の中では一番縫いやすかったように思います。
アイロンもしっかり効く、扱いやすい生地です。
小さなお子さんのサンドレスなどに仕立てても
かわいいものができそうですが、
白地の場合は裏地を付けたほうがいいと思います。』


こちらの作品の他の写真も
togaさんのブログで紹介されていますよ♪
ぜひtogaさんのブログもチェックしてください^^

『Feel so good!!』

f0222711_2074061.gif



2品目は、同じ生地を使用した小物をご紹介します♪

こちらの縫製は「春海海」「春海海」さんが担当しました☆

f0222711_22322979.jpg


【ずぼらちゃんカードケース】

こちらの生地を実際に縫製した
春海海さんに感想をお聞きしました♪

『一目見て、お財布等を作りたい!!と、思った生地でした。
今回はカードケースを作りましたが、イメージ通りにできました。
スクールセットを作っても可愛いかも...』

こちらの作品のほかの写真も
春海海さんのブログで紹介されていますよ♪
ぜひ春海海さんのブログもチェックしてくださいね~

『春海海』




f0222711_2074061.gif



かれどに屋さん
『綿平織りタータンチェック 白』の
商品ページはこちら

★ ★ ★




こちらの作品も当日特設コーナーにて
展示販売いたします。
特設コーナーの作品たちを見に
遊びにいらしてくださいね♪




fabric provided by かれどに屋




The needlework charge is Feel so good!!


and

The needlework charge is春海海


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-28 22:41
Pipico

f0222711_2134451.jpg


f0222711_14283148.jpg


【 Pipico : ポンチョ風プルオーバー&リブ切り替えパンツ 】


詳細は Pipico : Tomotomoさんのブログをご覧ください。

☆ポンチョ風プルオーバーはこちら☆
☆リブ切り替えパンツはこちら☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-28 20:00 | 作品紹介
J*works


f0222711_2058528.jpg


【 J*works : 持ち手付きバネポーチ 】

詳細は J*works : J*さんのブログをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-28 14:00 | 作品紹介
【SPタイアップ企画/Color Drop×Feel so good!!】part.2




本日のSPタイアップ企画作品は
Color Dropさんの大人気シリーズ
『ゆらら柄 スパンフライスニット オフ白』
を使用した作品です♪


こちらの縫製は
『Feel so good!!』
togaさんが担当しました☆


f0222711_15475937.jpg

【コンパクトブーツカット】


f0222711_1551997.jpg

【スレンダーパンツ】

f0222711_15574711.jpg

【カシュカシュフーディ】

togaさんのブログでも
タイアップ企画作品の紹介をしてくださっていますので
ぜひご覧ください☆

『Feel so good!!』

f0222711_2074061.gif


ゆらら柄はColor Dropさんのまさに定番!といったような生地ですよね~
スパンフライスでもこの柄を楽しめるのは、本当嬉しいことですね☆


Color Dropさんの
「ゆらら柄 スパンフライスニット オフ白」の
商品ページはこちら

★ ★ ★

実際に縫製してみた感想を
togaさんに聞いてみました☆

『人気のユララ柄のスパンフライスと聞いて、
真っ先に思い浮かべたのはスパッツでした。
   しっかりしてよく戻る生地に明るい花柄のプリントは、
   元気な女の子のボトムにぴったりです。

   残った分は付属としても使ってみました。
   ユララ柄は全体使いにするイメージが強いのですが、
   無地にユララ柄のポイント使いもアリだと思います。
   厚くてしっかりしているので、裏毛などの付属にぴったりです。』



こちらの作品も当日特設コーナーにて
展示販売いたしますので
ぜひご覧になってくださいね☆



fabric provided by Color Drop



The needlework charge is Feel so good!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-28 12:00 | 作品紹介
hanazo*cafe


f0222711_1152325.jpg


【 hanazo*cafe : ベル型リール付キーチェーン 】


詳細は hanazo*cafe : ハナゾさんのブログをご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-28 10:00 | 作品紹介
春海海


f0222711_1050770.jpg


【 春海海 : 手提げバッグ&巾着上履き入れ 】

詳細は 春海海 : 春海海さんのブログをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-27 20:00 | 作品紹介
【SPタイアップ企画/Color Drop × +an apricot】



今回は、さきほどの記事に続き「Color Drop」さんの「かすみ草 スムース ピンク」
を使用した作品をご紹介します☆


こちらは+an apricot ちーももさんが縫製を担当しました☆

f0222711_1703528.jpg


【ふわポーチ】


ちーももさんのBlogに
たくさん写真がUPされていますので
ぜひご覧ください♪

『+an apricot』

f0222711_2074061.gif


可愛いすぎる??と思うくらい可愛い柄なので、
大人服ではちょっと恥ずかしい??と思ってしまいますが、
こんなポーチにも仕立てられればお子さんとのペアも実現しそうですね☆


Color Dropさんの
かすみ草 スムース ピンクの商品ページはこちら♪

★ ★ ★




実際に縫製してみた感想を
ちーももさんに聞いてみました♪


『白地にピンクのはっきりした輪郭の小花柄がぱっと目を引きます。
程よい厚みがあるので硬い芯は使わず
キルト芯でふわっとさせてポーチにしました。 』


ふんわりした生地をさらにキルト芯でふんわりさせたポーチ・・・
思わず頬ずりしたくなりそうですね☆

ぜひ、ご覧になりにLALALAへ遊びにいらしてください♪



fabric provided by Color Drop


The needlework charge is +an apricot


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-27 18:00
【SPタイアップ企画/Color Drop×Sweet*Home*mam】part.2


2月最後の週末、横浜はおだやかなお天気に恵まれています。
LALALA当日もこんな天気だったらいいなあ~と、
今からてるてる坊主に頼んでみようかな☆

さて、今回は「Color Drop」さんの「かすみ草 スムース ピンク」
を使用した作品をご紹介します☆


こちらは
Sweet*Home*mam
kei*coさんが縫製を担当しました。


f0222711_16312624.jpg


【フリルスカート】


kei*coさんのBlogに
たくさん写真がUPされていますので
ぜひご覧ください♪

『Sweet*Home*mam』

f0222711_2074061.gif


全体にかすみ草柄を配したプリントは、
女子だったら目が離せなくなりますよね☆
女の子ママのみなさま、こんな生地でお洋服作ってみませんか?


Color Dropさんの
かすみ草 スムース ピンクの商品ページはこちら♪

★ ★ ★




実際に縫製してみた感想を
kei*coさんに聞いてみました♪


『やわらかく巻きロックをかけたら生地自体のふんわり感が増しました。
   肌触りもすごくいいので、ベビーウェアなどにおすすめです♪ 』


このふんわり感は
実際に手に取って見ていただければ
さらに実感していただけると思います。

ぜひ、ご覧になりにLALALAへ遊びにいらしてください♪



fabric provided by Color Drop


The needlework charge is Sweet*Home*mam




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-27 17:00
conocono

f0222711_1641106.jpg


【 conocono : クラフト紙バッグ 】

詳細は conocono : conoconoさんのブログをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-02-27 14:00 | 作品紹介