「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
作家紹介 ~Feel so good !!~

いよいよ今日で11月も終わりですね。
今日も暖かい一日になるそうですよ。

さて、作家紹介も本日でラストとなります。
Feel so good !!」 togaさんです。

f0222711_72902.jpg


シンプルな中にキラッと個性を覗かせている
素敵な大人服作家のtogaさん。
もちろんハンドクラフト関係の知識も豊富で、
「え?こんなこともやっていたの?」と思うこともしばしば。
会う度に新しいtogaさんに会えるのが今の私の楽しみ。

当日はモチーフ編みのワークショップをされます。
ヘアピンに、ゴムに、ブローチに、
はたまたたくさんつなげてラリエットに…と
イメージがひろがるオリジナルモチーフを教えてもらえますよ。

参加したら是非いろんな話をきいてみて下さい。
みなさんはどのtogaさんに会えるかな?
あとでこっそり教えてくださいね。

(文:ずんずん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。

[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-30 07:29 | 作家紹介
作家紹介 ~J*works~

今日の横浜はぽかぽか陽気。
気持ちよく一週間のスタートができそうですね。

さて、本日ご紹介するのは「J*works」 J*さんです。

f0222711_9434943.jpg


美術館めぐりが大好きで、
とってもおしゃれなJ*さん。

そんなJ*さんが作られる作品は、
レースや革がセンスよく使われていて、
手に取ると思わず『かわいい~emoticon-0152-heart.gif』と
声が出てしまう。。。
ナチュラルで大人かわいい作品がたっくさん!!!

ぜひぜひpetit*LALALAでは、
『かわいい~emoticon-0152-heart.gif
と、遠慮なく大きな声で言ってくださいね♪

(文:春海海)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。

[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-29 09:45 | 作家紹介
作家紹介 ~春海海~

11月最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
お天気にも恵まれ、お出かけの予定がある方も少なくないのでは?

さて、本日は「春海海」 春海海さんのご紹介です。

f0222711_363928.jpg


いつもかわいい作品を作ってらっしゃいますが
何がすごいって完全オリジナルだということです
子供の目線に立った作品や
お家にあったらほっこりする雑貨など
目を引く作品ばかり~

そして器用なので手まつりが上手!
その美しさは群を抜いてます♡
ぜひぜひ手に取ってご覧になってくださいね~

(文:ハナゾ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。

[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-28 03:08 | 作家紹介
作家紹介 ~+an apricot~

11月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか。
すっきりと晴れ、お出かけになる方も多いかと思います。

さて、本日ご紹介するのは「+an apricot」の ちーももさんです。

f0222711_057279.jpg


個性豊かなpetit*LALALA参加作家の中で
いつもニコニコと優しく話を聞いてくれるちーももさん。
メンバーがボケるとその優しい笑顔のまま
鋭く的確な突っ込みを入れてくれるので
LALALAには欠かせない存在です。

そんなちーももさんの作品と言えば、
なんといっても繊細なタティングレース。
さりげなく使っているのに目をひくその存在感の大きさは
ちーももさんのセンスならではのものです。

ぜひpetit*LALALAでは、
ちーももさんの繊細なタティングレースや
素敵な作品をじっくり堪能してくださいね。

(文:のん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。

[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-27 01:00 | 作家紹介
作家紹介 ~hanazo*cafe~

今日は金曜日。
皆様週末のご予定はいかがでしょうか?

さて、今回ご紹介するのは「hanazo*cafe」の ハナゾさんです。

f0222711_930262.jpg


素敵で細かなクロスステッチを刺すハナゾさん。
元々刺繍された生地のよう。。。

どんなに遠くても早く会場入りできる
フットワークの軽さも尊敬です。

毎回大人気のクロスステッチキットは
初心者にも分かりやすく可愛いデザイン
そしてイベントのたびに違うので
ついつい集めたくなってしまうほど...。

当日はワークショップで
さらに詳しく教えてもらえるので
ぜひお出かけください。

(文 : ちーもも)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。

[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-26 09:31 | 作家紹介
作家紹介 ~Petit Lapin~
今日はどんよりした空の横浜です。
お天気は夜に向かって下り坂だそうですので、
お出かけの際にはご注意くださいね。

さて、昨日から始まった作家紹介、
二人目は「Petit Lapin」の ずんずんさんです。

f0222711_9264533.jpg


何でもこなすマルチプレーヤー。
いつもニコニコ、頼れるお姉さん的存在です。
何を聞いても答えてくれる、まさに歩く「ハンドメイド辞典」。

そして、その作品の素敵さもさることながら、
その驚異の制作スピードは
「ずんずん夜寝ていない説」
「ずんずんは実は2人いるのでは説」
「ずんずん実は手が4本ある説」
という様々な都市伝説を生むほど。

是非、petit LALALA当日、これらの謎を解きにいらして下さいね。
そしてずんずんさんの笑顔に癒されて下さいね。

(文:J*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。


[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-25 09:31 | 作家紹介
作家紹介 ~Jouant Maison~

今日の横浜はぽかぽかの小春日和。
お洗濯物やお布団を干したりして
忙しくお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

さて、いよいよ「petit*LALALA」まで残り3週間ほどとなりました。
本日より、参加作家を一人ずつご紹介いたします。

今回は各作家が自分以外を紹介する形にしてみました。
それぞれが他の作家からどう見えているのか?
ちょっと違った視点でお楽しみください。

今回ご紹介するのは「Jouant Maison」の のんさんです。

f0222711_11535216.jpg

のんさんは元パティシエ。
その色彩感覚と手先の器用さで
素敵な作品を生みだしています。

今回のpetit*LALALAには
布小物・羊毛フェルト小物・雑貨などを出品予定です。
ぜひ実際にお手にとってご覧ください。

また、のんさんによる「羊毛でつくる雪だるま」の
ワークショップも実施します。
興味はあるけどやってみたことがなくて・・・という方、
ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

(文:toga)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。

[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-24 12:03 | 作家紹介
petit*LALALA 参加作家
みなさん、こんにちは~!
今日の横浜は気持ちがいい青空が広がっています。
祝日だし、お出かけされている方も大勢いらっしゃるのかな^^


先日、開催のお知らせをさせて頂いた「petit*LALALA」。
気づけば開催当日までもう1カ月を切りました。

今日からpetit*LALALAってどんなイベント?
何するの??
どんな楽しいことがあるの???

そんな「?」の答えを
少しずつこのブログでお伝えしていきたいと思いますので
ぜひチェックしてくださいね。


今回のpetit*LALALAは少数精鋭!
7名の作家が参加します。
普段のLALALAでは人数の都合上
一覧でのご紹介になっておりますが
今回はお1人ずつじっくり紹介させて頂きますよ~。

まずは一覧でご紹介いたしますが
続々と作家紹介がUPされますので
お楽しみに・・・☆


*** Petit*LALALA 参加作家  ***


Jouant Maison

Petit Lapan

hanazo*cafe

+an apricot

春海海

J*works

Feel so good !!




[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-23 14:18 | お知らせ
Handmade Party Times
前回の記事内に記載しました
vol.3参加作家さま募集に関して
たくさんのお問い合わせ・ご応募
ありがとうございました!

vol.3参加作家さま決定につき
募集を締め切らせて頂きました。

まだ3カ月以上先ですが
今からコツコツと準備をして
素晴らしいイベントになるように
頑張りますので
楽しみにしていてくださいね♪



f0222711_0204080.gif




先日、ルームフレーバー.comさんというHP内の
Handmade Party Timesにて
LALALAを素敵にご紹介頂きました♪



f0222711_0173836.jpg


LALALAのページはこちら→☆★☆



ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪




f0222711_0204080.gif



f0222711_021523.gif



petit*LALALAまで
あと1カ月です♪

次回からは
少しずつpetit*LALALAについて
ご紹介していきますので
要チェックですよ~☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-16 00:22 | お知らせ
LALALA 開催情報&作家募集のお知らせ

久しぶりの更新となりました♪
先月のLALALA vol.2から月も変わり
秋が深まると同時に
冬の気配も感じられるようになりましたね。

そんな季節の移り変わりを感じつつ
LALALAはまた新たなイベント開催が決定いたしました。

しかも・・・2つ決定しています。
まずはこちら。


f0222711_3345722.jpg


『handmade 1dayshop & workshop
petit*LALALA』


日時:2010.12.16(thu) 11:00~14:00
場所:ウィズの森
    (横浜市青葉区さつきが丘5-1)

普段のLALALAとは違い
少数精鋭の作家で開催する
小さな小さな1dayshopです。

人数は少ないですが
どれも可愛い選りすぐりの作品が並ぶ予定です♪

そして、workshopも開催します。
気軽に体験していただけるプチプライスのworkshopに
無料で楽しんでいただけるものもご用意しています。

詳細は追ってこちらのブログでご案内いたします☆
お近くの方、興味のある方はぜひ遊びにいらしてください^^




*****************


そして・・・大勢のお客さまにいらしていただいたvol.2。
おかげさまで大盛況に終わることができ、
vol.3の開催が決定いたしました~!!!

『handmade 1dayshop LALALA vol.3』
日時:2011.3.3(thu) 10:30~14:00
場所:ハウスクエア横浜 ダイワハウスモデルハウス
   (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)



3月3日のひなまつりに開催です♪
次回もお客様に楽しんでいただけるような
1dayshopになるように
スタッフ一丸となって準備を進めてまいりますので
楽しみにしていてくださいね☆


開催にあたり、
vol.3参加作家様の募集を致します。
詳細は折り返しご案内いたしますので
まずは下記アドレスまでメールにてお問い合わせください。

lalalainfo☆gmail.com
↑宛先を直接入力する場合は☆を@に変えて送信してくださいね♪


よろしくお願い致します。


※応募締切ました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。



[PR]
by rarara-handmade | 2010-11-07 03:44 | お知らせ