「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Green Leaves*

f0222711_84167.jpg



【ギャザータートル】

詳細はGreen Leaves* たまさんのブログをご覧ください♪




[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-30 08:43 | 作品紹介
家賃¥38000

f0222711_223886.jpg



【一言メモ風はんこ】


詳しくは家賃¥38000 sakurayさんのブログをご覧ください☆



[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-29 22:04 | 作品紹介
vol.2 作家紹介 【 その2 】

Feel so good !!
(おとな服・こども服)


e komo mai
(こども服)


家賃¥38000
(消しゴムはんこ)


Babyberry
(あみぐるみ雑貨)


sarah*nica
(アクセサリー)


Parfait*
(おとな服)


mon armoire
(こども服・布小物)


Tingling
(布小物)


~meoto*cafe~
(パン雑貨・スイーツデコ)


Cheerful Landscape
(布小物)


rarakohandmade
(革・布小物)




[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-28 23:11 | 作家紹介
vol.2 参加作家紹介 【 その1 】


Jouant Maison
(布小物・フェルト小物)


Petit Lapan
(布小物・こども服・おとな服)


hanazo*cafe
(クロスステッチ)


velvet sky
(布小物・こども服)


gigiari
(布小物・こども服・おとな服)


+an apricot
(タティングレース・布小物・ワイヤー雑貨)


春海海
(布小物)


hina-ri*
(布小物)


Blisstears
(キャンドル)


Sweet*Home*mam
(こども服・おとな服・タティングレース)


Green Leaves*
(こども服)



[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-27 21:58 | 作家紹介
LALALA vol.2 開催します☆
9月も下旬になり、
まだ暑い日もありますが秋を感じられる空の色になってきましたね~。

「秋」と言えば
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・いろいろ言われますが
何をするにも良い季節!ということですね^^

そんな素敵な季節に・・・vol.2の開催が決定しましたー!



f0222711_2214254.jpg



『handmade 1dayshop LALALA vol.2』

日時:2010.10.21(thu) 10:30~14:00
場所:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
    (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)


今回は総勢22名の作家の作品が集まります♪

そして会場をお貸しくださるダイワハウス様のご好意で
当日もしくはイベント当日までの間に
ダイワハウス様のアンケートにお答えくださった方に
LALALAで使える300円商品券をプレゼントしてくださいます~!

LALALAに来てくださるお客様だと分かるように
DMもしくはblogにUPされているDM画像をプリントアウトしたものを
アンケート回答時にご提示くださいね。

※割引券は1家族1枚までのプレゼントとなります。
 1会計で1枚のみ使用可。
 お会計金額にかかわらずお使いいただけますが
 300円以下の場合は差額の返金はできませんので
 あらかじめご了承ください。



前回に引き続き参加する作家さんや
今回がはじめまして!の作家さんの
素敵な作品をイベントまでご紹介していきますので
LALALAブログをぜひチェックしてくださいね♪
[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-20 22:21 | お知らせ
workshop YATAI ありがとうございました。

9月16日(木)LALALA work shop YATAI

無事に終了いたしました。

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
お客様にいらしていただけて
本当にうれしかったです。

f0222711_13155638.jpg


大きいダイニングテーブルにて
和気あいあいと手作りを楽しみました〜。

f0222711_13161144.jpg


参加するときは皆さん真剣!
でも時折違う話もしちゃってたり・・・・・??

f0222711_1316253.jpg


ワークショップは疑問をすぐに解決できるので
これからなにか始めたいな〜というかたにぴったりですね☆

写真にはありませんが
無料で作っていただけるサシェのコーナーもあり
楽しんでいただけたのではないでしょうか。

短い時間ではありましたが
お話できたり一緒に作品が作れたり
とっても楽しいワークショップとなりました。

これからも続けていきたいと思っておりますので
どうぞ気軽に遊びにきてくださいね♪

次回LALALA vol.2は10月の予定です。
ぜひブログをチェックしてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。

ありがとうございました。
[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-19 13:30 | お知らせ
workshop YATAI 「クロスステッチのストラップ」

16日のYATAIまで今日を入れてあと4日です!

わいわいみんなでハンドメイドしたい!という思いが

どうか伝わりますように・・・・

最後にご紹介するのは
hanazo*cafeのハナゾさんの「クロスステッチのストラップ」です

f0222711_1284423.jpg


布目を数えてXに刺していくクロスステッチ
基本さえ覚えてしまえばとても簡単な刺繍の技法です

お好きな数字かアルファベットをお好きな色で刺していただき
くるみ金具にセットします

ストラップ金具につけたらオリジナルのストラップの出来上がり♪

お好きなチャームを選んでつけていただいてもいいですね
(チャームは別料金ですがどれでも1個100円です)

あっという間に出来上がりますので
刺繍なんて無理〜って方でもチャレンジしていただきたいです〜〜〜

みなさまのお越しをお待ちしております!


*作家の都合によりチョコマグネットのワークショップはなくなりました
 ご了承くださいますようお願いいたします
[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-13 12:11 | お知らせ
workshop YATAI 「サンキャッチャー」

まだまだ残暑は残っていたようですね〜

それでも夕方や夜の虫の声に秋を感じます

さてworkshop YATAI、いよいよ今週の木曜日開催です
作家一同楽しみにしていますのでぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

今日、第四弾としてご紹介するのは
Fell so good !! togaさんの「サンキャッチャー」です

f0222711_9483671.jpg


陽の光が当たるとキラキラ光るサンキャッチャーは、
邪気を払い幸運を呼び込むと言われています。
窓辺に飾ったり
ストラップにしてお守り代わりに持ち歩けば、
吉報が舞い込むかもしれませんよ~?

f0222711_949335.jpg

f0222711_9492429.jpg


サンキャッチャーのトップはアクリル製(上画像)を使用しますが
ご希望によりスワロフスキークリスタル(下画像)にも交換可能です
(交換の際には別途500円を申し受けます)
ただし、数に限りがございますので終了の際にはご容赦ください


きらきら光るサンキャッチャー、持っているだけで幸せ気分かも?

ぜひ手作りしてみてくださいね


*作家の都合によりチョコマグネットのワークショップはなくなりました
 ご了承くださいますようお願いいたします
[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-12 09:54 | お知らせ
workshop YATAI 「革のブレスレット」
台風がすぎて涼しい秋がやってきたようです

秋の夜長はハンドメイドにぴったりです

ゆっくり ゆったり 自分の好きな事をする時間って楽しいですね


今日ご紹介するのは
rarakohandmadeららこさんによる「革の刻印入りブレスレット」です

f0222711_813660.jpg


自然な風合いの革に刻印を入れてブレスレットにします

アルファベットが選べますので
名前や好きな文字を入れてオリジナルを作ってみましょう〜

革のブレスはそれ1つだけでも存在感があって
手作りの達成感もばっちりです

革やブレスに付けるボタンは数種類から選べます
(貝ボタンは別途50円頂くことになります)

秋のおしゃれにぜひ革のブレスレットを入れてみてくださいね

*作家の都合によりチョコマグネットのワークショップはなくなりました
  ご了承くださいますようお願いいたします
[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-10 08:20 | お知らせ
workshop YATAI 「ハンドクリーム・リップクリーム」
嵐が近づいている関東地方
朝晩が少し涼しい・・・感があります

ちょっとずつ秋が近づいてるんでしょうか??

さて次にご紹介するのは
HandmadeWorks petit lapinのずんずんさんによる
「ハンドクリーム」「リップクリーム」です

f0222711_201410100.jpg


f0222711_20142823.jpg


オイルとミツロウ、天然乳化剤を使って
ハンドクリームやリップクリームを作ってみませんか?

手作りのハンドクリームは
さっぱりしていてそれでいてしっとりすべすべ☆

手作りリップクリームも自然で
つやつやの唇になっちゃいますよ〜

ぜひお好みの香料で作ってみてくださいね

*天然の材料を使っていますが
 お肌に合わない場合もありますのでご了承ください
 防腐剤を使いませんので
 長期保存は冷蔵庫で、一ヶ月以内に使い切りください

容器代は別途50円(リップクリーム容器は100円)頂きます
作ったときの容器のまま持ち帰ることも可能です
ただし劣化するためそのままの容器での保存はできません

この機会にぜひ手作りハンドクリームやリップクリームに
挑戦してみてくださいね!

*作家の都合によりチョコマグネットのワークショップはなくなりました
  ご了承くださいますようお願いいたします
[PR]
by rarara-handmade | 2010-09-07 20:17 | お知らせ