<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【ワークショップ】チョコマグネット
今日は3つ目のワークショップのお知らせです♪


f0222711_1719483.jpg


f0222711_1720383.jpg




【チョコマグネットワークショップ】

講師:のん(Jouant Maison)
時間:11:30~(途中、お昼休憩アリ)
参加費:1個300円
※予約不要。ご希望の方は当日スタッフまでお申し付けください。
※材料がなくなり次第終了となります。



冷蔵庫などに予定表を貼っているママは多いのではないでしょうか?
我が家も漏れなく幼稚園と小学校、
さらには習い事・・・といくつもペタペタと貼っています^^

そんな時に可愛いチョコマグネットでペタっと貼ると
冷蔵庫も可愛く変身~!

作業もとっても簡単で初心者の方でも手軽に作って頂けます。
所要時間は10分程度。
シリコンのクリームがお持ち帰り頂ける程度に固まるまで
さらに5~10分程度お時間を頂くことになるかと思いますので
ご希望の方はまずチョコマグネットを作っていただいたあと
店内をゆっくりご覧いただいて
お帰りの際に作品をお渡しするのが一番スムーズかと思います♪

ぜひご参加ください☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-29 17:27 | お知らせ
【ワークショップ】クロスステッチでくるみボタンをつくろう
ワークショップ2つ目は
hanazo*cafeのハナゾさんのステッチのワークショップです♪


f0222711_15414969.jpg


f0222711_1542011.jpg


f0222711_15421043.jpg




【クロスステッチでくるみボタンをつくろう】
講師:ハナゾ(hanazo*cafe)
時間:11:00~(途中、お昼休憩アリ)
参加費:500円
※予約不要。ご希望の方は当日スタッフまでお申し付けください。



・初めてなのでなにからすればいいのかわからない

・あんまり難しいことはしたくない

そんな方にぴったりのワークショップです
刺しやすい布に小さな図案で
かわいいくるみボタンをつくります
30分程度でできあがりです

針もはさみもお貸ししますので
なにもお持ちいただかなくて大丈夫です☆

参加していただいた方に
一回り小さいくるみボタンを差し上げます
2つを組み合わせて色々楽しんでくださいね♪

*針を使いますので小さいお子さん連れの方はご遠慮ください
*出来上がるのはくるみボタンのみです
 そのあとのアレンジはご自身でお願いします



**************************

くるみボタンは完成したらヘアゴムにアレンジするのもいいし
ご自身でハンドメイドを楽しまれている方なら
バッグや帽子のポイントにステッチの入ったボタンを使うだけで
グっと雰囲気がUPしますよ~♪

興味のある方はぜひお気軽にご参加ください☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-28 15:48 | お知らせ
【ワークショップ】ハンドクリーム
作家紹介も終わり、
これから当日までは作家が出品する作品を
ご紹介してまいります。

その前に・・・当日開催する3つのワークショップについて
何回かに分けてお知らせいたします☆
今回はPetit Lapinのずんずんさんが教える
『ハンドクリーム』のワークショップについてです。




f0222711_15122153.jpg


【ハンドクリームワークショップ】
講師:ずんずん(Petit Lapin)
時間:13:00~
参加費:500円
※予約不要。ご希望の方は当日スタッフまでお申し付けください。



オイルとミツロウ、天然乳化剤を使って
手作りハンドクリームをつくってみませんか?


天然の材料を使っていますが、
お肌に合わない場合もありますのでご了承ください。
防腐剤を使っていないので、
長期保存は冷蔵庫で、1カ月以内に使いきりください

約25gのミニサイズです。
※当日使用する容器は写真の容器と異なりますのでご了承ください。



☆使用材料☆

オリーブスクワランオイル&山茶花油
未精製ミツロウ
精製水
天然乳化剤

香りは4種類のなかから好きなものが選べます
・ラベンダー
・バルマローザ(ローズの香り)
・ゼラニウム
・ティーツリー




*****************************

ずんずんさんは午前中に布ナプキン講習会を開催するため
ワークショップは午後からの開始になります♪

手作りのハンドクリームは市販のものと比べて
さっぱりしていて、でもつけたあとはしっとりすべすべ~な
とっても優れ物なクリームなんですよ~!


簡単にできるそうなので、この機会にぜひ試してみませんか?
先着10名様限定なので受付はお早めに・・・☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-27 15:17 | お知らせ
gigiari
気がつけば「ららら」当日まで2週間を切りました~!
作家一同、今からお客様と会場でお会いして
いろいろお話できるのをとっても楽しみにしています♪


作家紹介も今回が最後の1名になります。
今回は・・・らららのムードメーカー。
いつも彼女の周囲には笑いが絶えないみんなの人気者、
gigiariのwacoさんのご紹介です☆



f0222711_14593678.jpg



brandname ・・・  gigiari
name ・・・ waco
blog  ・・・  gigiari




前回、hina*さんの他にもう1名リバティ好きがいると書きましたが
それがwacoさんです^^
wacoさんの作品もリバティを使用した可愛いー作品がたくさん♪
服の見返しやポケット口に使ったりと
彼女のセンスが光る使い方をしているんです。

リバティだけではなく、
彼女の作る服や小物・雑貨はどれもこれもが可愛くて
ファンも多数!
イベントには彼女の作品を目当てで来る方も多いんですよ~。


そんなイベントのたびに大人気のwacoさんの作品は
一見の価値あり!ですよ~。
もちろん、ご本人とトークも楽しみに
ぜひ会場にいらしてくださいね♪
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-27 15:05 | 作家紹介
hina-ri*
とっても可愛くて繊細な作品を作るhina-ri*のhina*さん。
作品から受ける印象は物静かな感じ。
でも・・・ご本人はちょっと遠い距離でも
平気で歩いて移動しちゃうくらい元気で明るい方なんですよーっ。

そんなhina*さんを今日はご紹介します。


f0222711_2313870.jpg




brandname ・・・ hina-ri*
name ・・・ hina*
blog ・・・  hina-ri*




皆さん、リバティってご存知ですか?
繊細な図柄や美しい色調、
そして何より手触りの良さで人気を博している
イギリスのリバティ社が作っている布です。

hina*さんはリバティが大好き!
らららメンバーにはもう1名リバティ大好きな作家がいて
2人にはさまれるとオセロのように
リバティ好きが感染するという噂も(笑)


そんなhina*さんの作品はリバティを使った作品を始め
繊細で可愛らしい作品ばかり。
きっと会場で実際に手に取ったら思わず「かわいい~!」と
口に出してしまうこと間違いナシ!ですよ♪
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-26 23:20 | 作家紹介
+an apricot:コサージュ
f0222711_18235035.jpg


初めまして。。。
+an apricotです。
少しずつ作品紹介をしていきたいと思います^^

リネン+コットンでコサージュを作りました。
チェック×リネンにはビーズボールで涼しげに
花柄×リネンにはレースを付けて可愛らしく♪

大きめのコサージュはドレスupした時のみならず
シンプルなbagや帽子に付けても映えると思います。

パターン:songbell

※写真は出品予定の作品です。仕様は変更になる場合があります。
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-25 18:28 | 作品紹介
rarakohandmade
今回はらららメンバーみんなから
とってもとっても愛されている
rarakohandmadeのららこさんの紹介です♪




f0222711_1557521.jpg



brandname ・・・ rarakohandmade
name ・・・ ららこ
blog ・・・ ハンドメイド・・・そして日々の事




ららこさんは布小物に始まり革、樹脂アクセ
さらには羊毛フェルトに編み物までこなしちゃう
多彩な才能を持つ作家さん♪

しかも、どのジャンルの作品でも
キラリとセンスが光っていて
作家仲間の中でもファンがいるくらいなんですよ~。

シンプルだけどお洒落な作品が多いので
日常使いでも、とっておきの日のために使ってもOK!

ブログで気になるららこ作品のある方は
ぜひ当日、お早めに会場でGETしてくださいね☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-23 16:01 | 作家紹介
春海海
『ららら』メンバーの中では
一番の癒し系(だと私は思っている)春海海ちゃん。
そんな彼女のご紹介をします~。




f0222711_21131476.jpg



brandname ・・・ 春海海
name ・・・ 春海海
blog ・・・ 春海海のお部屋




春海海ちゃん(略して春ちゃん)の作品は
なんとどれも完全オリジナル!!!!

パターンショップで購入したパターンを使って作っているのではなく
こういうのが欲しいなって思うと
自分で考えて作っちゃうんです。

春ちゃんがこんなの欲しいなと思う物を作っているだけあって
使い勝手も使い心地も抜群♪
さらに可愛いデザインなのでイベントに出すたび大人気なんですよ。

ブログでもご本人が紹介してくれると思うので
お楽しみに~!
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-18 21:17 | 作家紹介
starstar
こんな可愛い洋服を作ってる人ってどんな人?と
思わず気になった方!
作家さんご自身がこれまたとーーーーーっても可愛い
starstarのヤヨイちゃんのご紹介です♪


f0222711_172484.jpg



brandname ・・・ starstar
name ・・・  キムラヤヨイ
HP ・・・ http://starstar.jp/



ヤヨイちゃんの作る洋服は
よくある既製品には絶対にない
可愛いーーーーーーーデザインと色合いがポイント!

子供服ならではの可愛らしさに
ヤヨイちゃんデザインならではの可愛らしさが
うまく合わさって
どこにも売っていない、starstarだけの子供服になっています。


実際に手にとって見られるのもイベントならではの楽しみですよ~。
starstarのお洋服を見に
らららに遊びに来てみませんか?
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-17 17:31 | 作家紹介
布ナプキン講習会
今回の「ららら」では作品の展示販売の他にも
ワークショップや講習会を企画しています♪
今日はその中の1つ『布ナプキン講習会』のお知らせです。



f0222711_21134980.jpg



布ナプキンって最近とっても注目されていますよね~。
生理痛が軽くなった。とか、
ケミカルナプキンに比べて不快感が格段に違う!とか
とっても気になる評判を耳にします。


でも・・・「どうやって使うの?」「外出先ではどうしたらいいの?」
「多い日は本当に漏れたりしないの??」と
興味はあるのに実際に使ってみるには
なかなか踏み切れない…という方、多いのではないでしょうか?


そこで、今回は使用方法やお洗濯の仕方に加え
みなさんの不安や質問にお答えする場を・・・と思い
布ナプキン講習会を開催します☆


時間は11:30から20分程度。
参加は無料です。
ご参加くださった方には使用した布ナプキンを洗うのに使う
「アルカリウォッシュ」のお試し品をプレゼントいたします~!


講師は布ナプキンの制作者でもあるpetit lapinのずんずんさん♪
そして布ナプキン愛用者のvelvetskyのさとみっとさんも
ご自身の体験を踏まえ皆さんのご質問にお答えします^^

とっても優しく気さくな作家さんなので
おしゃべりしに遊びに来る感じでぜひお気軽にご参加くださいね☆
参加希望の方は当日、時間になりましたらスタッフがご案内いたしますが
何かありましたら会場でスタッフまでお声をおかけください。


皆様のご参加をお待ちしております♪
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-14 21:20 | お知らせ