カテゴリ:作家紹介( 199 )
rarakohandmade
今回はらららメンバーみんなから
とってもとっても愛されている
rarakohandmadeのららこさんの紹介です♪




f0222711_1557521.jpg



brandname ・・・ rarakohandmade
name ・・・ ららこ
blog ・・・ ハンドメイド・・・そして日々の事




ららこさんは布小物に始まり革、樹脂アクセ
さらには羊毛フェルトに編み物までこなしちゃう
多彩な才能を持つ作家さん♪

しかも、どのジャンルの作品でも
キラリとセンスが光っていて
作家仲間の中でもファンがいるくらいなんですよ~。

シンプルだけどお洒落な作品が多いので
日常使いでも、とっておきの日のために使ってもOK!

ブログで気になるららこ作品のある方は
ぜひ当日、お早めに会場でGETしてくださいね☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-23 16:01 | 作家紹介
春海海
『ららら』メンバーの中では
一番の癒し系(だと私は思っている)春海海ちゃん。
そんな彼女のご紹介をします~。




f0222711_21131476.jpg



brandname ・・・ 春海海
name ・・・ 春海海
blog ・・・ 春海海のお部屋




春海海ちゃん(略して春ちゃん)の作品は
なんとどれも完全オリジナル!!!!

パターンショップで購入したパターンを使って作っているのではなく
こういうのが欲しいなって思うと
自分で考えて作っちゃうんです。

春ちゃんがこんなの欲しいなと思う物を作っているだけあって
使い勝手も使い心地も抜群♪
さらに可愛いデザインなのでイベントに出すたび大人気なんですよ。

ブログでもご本人が紹介してくれると思うので
お楽しみに~!
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-18 21:17 | 作家紹介
starstar
こんな可愛い洋服を作ってる人ってどんな人?と
思わず気になった方!
作家さんご自身がこれまたとーーーーーっても可愛い
starstarのヤヨイちゃんのご紹介です♪


f0222711_172484.jpg



brandname ・・・ starstar
name ・・・  キムラヤヨイ
HP ・・・ http://starstar.jp/



ヤヨイちゃんの作る洋服は
よくある既製品には絶対にない
可愛いーーーーーーーデザインと色合いがポイント!

子供服ならではの可愛らしさに
ヤヨイちゃんデザインならではの可愛らしさが
うまく合わさって
どこにも売っていない、starstarだけの子供服になっています。


実際に手にとって見られるのもイベントならではの楽しみですよ~。
starstarのお洋服を見に
らららに遊びに来てみませんか?
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-17 17:31 | 作家紹介
velvetsky
どんな時でも楽しいことや嬉しいことを見つけて
前に進んでいけるパワーのある
幸せ探しの達人、velvetskyのさとみっとさんの紹介です。


f0222711_19444651.jpg



brandname ・・・  velvetsky
name ・・・  さとみっと
blog ・・・  deep blue velvetsky



さとみっとさんの作品は、
常に彼女の「大好き」が詰まっています。

大好きなパターン。
大好きな布。
大好きなデザイン。

作家自身の大好きが詰まった作品は
やはり自然と目に留まるんですよ~。
使い心地・着心地にも配慮した作品たちを
ブログでもご紹介していくので
ぜひチェックしてください☆

そして、写真だけではなく
当日は実際に手にとって見てくださいね~!
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-10 19:57 | 作家紹介
J*works
今回は華奢で可愛らしいお嬢様・・・かと思いきや
実は意外と豪快で天然??な一面も持つ
J*worksのJ*ちゃんを紹介します☆



f0222711_9393079.jpg



brandname ・・・ J*works
name ・・・ J*
blog ・・・ J*works



J*ちゃんの作品は一言で言うと「大人可愛い」!
花柄やレースを嫌味なく素敵な作品に仕上げるセンスが光ります。

真新しい時だけじゃなく
使いこむうちにしっくり馴染んで味が出てくるように・・・
長く愛用していても飽きがこない配慮もすごいんですっ♪

J*ちゃんのバッグや小物、
毎日持ち歩きたくなるほど可愛いですよ~~!
ぜひ会場にJ*ちゃんとその作品たちに会いに来てくださいね☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-09 09:50 | 作家紹介
hanazo*cafe
らららメンバーの中でも随一のフットワークの軽さ&愛されキャラ
hanazo*cafeのハナゾさんのご紹介でーす。



f0222711_19321313.jpg



brandname ・・・ hanazo*cafe
name ・・・ ハナゾ
blog  ・・・ hanazo*cafe



ハナゾさんの作品で特筆すべきは『ステッチ』です♪
無地の布でもハナゾさんの手にかかれば
繊細なステッチがほどこされて素敵な作品に仕上がっちゃうんです。

それに布合わせもとっても可愛く小技が効いてる感じで
実物を見たらファンになっちゃう方も多いんじゃないかな~と思います。

かく言う私もハナゾさんにはいろいろとオーダーしていて
作品を持ち歩いているんですがお友達にも大好評~!
「私も欲しい!」の声が続出なんですよ^^

中には大人気で他のイベントでは開始直後に完売してしまうグッズも・・・。
今回らららにも出品予定だそうですが
全て1点ものになります。
狙っている方はぜひオープン時間に合わせてご来場くださいね☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-07 19:38 | 作家紹介
+an apricot

今日はいつもニコニコ穏やかで可愛い
+an apricotのちーももさんの紹介です♪


f0222711_0133468.jpg



brandname ・・・ +an apricot
name ・・・ ちーもも
blog ・・・ +an apricot



+an apricotのちーももちゃんは
とってもとっても繊細なタティングレースを作っています。
もう手に取ると思わず溜息が出ちゃうほどの素敵さ・・・。

その素敵なモチーフを使って作る作品たちが
これまたとっても素敵!

その繊細なタティングレースもそうなんですが
丁寧に気持ちを込めて作られているのが分かる作品たちは
手にとってもらえたら、その素晴らしさが分かるはず♪

今回のらららにも布小物やタティングレースを使った作品を
出品してくれる予定ですので
ぜひとも実物をご覧くださいね~!

ブログでも作品紹介をしてもらうので
お楽しみに☆
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-07 00:22 | 作家紹介
Petit Lapin
今日は「ららら」メンバーの頼れるお姉さん
「petit lapin」のずんずんさんのご紹介です♪


f0222711_2341222.jpg



brandname … petit lapin
name … ずんずん
blog … peitit lapin作業cafe記録簿


petit lapinの作品の魅力はなんといっても実用性の高さ。
可愛いのに機能的な作品の数々は
購入したことのある人ならその使い心地の良さにビックリだと思います。

私も実はずんずんさんの作るアンクカバーの大ファンで
イベントで一緒になるたびに1足…また1足…とコレクションが増殖中です(笑)
何がそんなにいいのか…というのは
今回もアンクカバーを出してくれると言っていたので
その作品紹介の時にご本人に熱く語っていただくことにします♪


見た目のかわいらしさ、素敵さだけではなく
使う人のことをよく考えて作られている作品には
やはり、ずんずんさんの人柄も表れているなぁ~…と思います。

ちなみに今回はアンクカバーの他には
洋服やカルトナージュ作品も並ぶ予定だそうですよーっ。
上の写真はカルトナージュのマグネットケースです。
気になった方・・・今後の作品紹介を要チェックです!
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-03 17:03 | 作家紹介
Jouant Maison
handmade1dayshop 『ららら』には
11名の作家が参加します♪

それぞれの制作ジャンルも様々。
でもみんなとっても仲良しなお友達です。
大好きな友達と大好きな作品に囲まれて
大好きな1dayshopを開く。

そんな大好きがぎゅーっといっぱい詰まった1dayshop「ららら」の
魅力を少しでもブログをご覧くださる皆さんに知って頂くために
参加作家の紹介をしていきたいと思います。

そして、作家の紹介が終わりましたら
今度は作家たちの『ららら』のために作った
お気に入りの作品たちをどんどんご紹介していきますね。



*************:


まずは最初にこちらのブログで
イベントのお知らせや作家たちの紹介を書かせていただいております
私・・・『Jouant Maison』の紹介をさせていただきます♪



f0222711_22505159.jpg


brandname … Jouant Maison
name  …  のん
blog … ** Je suis joli **


フランス語で「おままごと」を意味するブランド名をつけています♪
大人でも思わず「かわいいーっ!!」って言っちゃうような
女子心をくすぐるアイテムが作れたらいいなぁ~と思いつつ
布小物を作ったり、樹脂粘土をこねたり、
フェルトでおままごとを作ったり、かと思えば羊毛をちくちく刺したりしています。

自分でも一体どのジャンルを極めたいのか、
いまだ模索中ですが(笑)
「ららら」には布小物を中心に出品する予定です。


当日、会場でわくわくしながら皆さんをお待ちしております♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by rarara-handmade | 2010-04-02 23:00 | 作家紹介