カテゴリ:お知らせ( 83 )
お買い物券と託児室についてのお知らせ

こんばんは☆
今日から一気にぐぐっと肌寒くなりましたね。

LALALA vol.4まであと4日。
(もう今日は終わりとするなら、あと3日!)
こちらのブログでもご紹介してきました
全国の素敵な作家さんの作品が集まりました。

服や布小物を始め
木工作品やリース、アクセサリー…
本当にさまざまなジャンルの作品が集まりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。



f0222711_2252830.gif




本日はお買い物券と託児についてのお知らせです。

まず、お買い物券についてですが
今回急きょ会場がダイワハウス様のモデルハウスから
暮らしの情報館1階、エントランスホールへと変更になりました。

ですがダイワハウス様のご厚意で
お買い物券プレゼントにつきましては
予定通り実施致します☆


アンケートはLALALAではなく
ダイワハウス様のアンケートになりますので
アンケート実施場所は
ダイワハウス様のモデルハウスにて実施致します。


LALALAのDMをご持参の上、
ダイワハウス様にてアンケートにお答えくださった方には
その場でLALALA vol.4で使えるお買い物券を1枚プレゼント!

f0222711_20435956.jpg



こちらのお買い物券はLALALA vol.4当日限り有効です。
そして1家族様につき1枚プレゼントになります。
300円未満のお会計でもご利用頂けますが
その場合差額はお返しできませんのでご了承ください。


LALALA会場へお越しになる前に
ぜひダイワハウス様のモデルハウスにお立ち寄りの上
お得なお買い物券をGETしてくださいね☆



f0222711_2252830.gif




続きまして託児についてのお知らせです。

LALALAといえば託児!と定着してきた感がございますが
今回も無料でお子さまをお預かりする託児室をご用意しております。


保育士さん3名常駐で
お買い物中、お子様をお預かり致します♪

託児室は暮らしの情報館1階、
インフォメーション奥のキッズルームで
LALALA会場と隣接しておりますのでご安心ください。


定員は9名までとさせて頂きます。
満員の場合は順番にお呼び致しますので
しばらくお待ち頂くこともございます。

お預かりする前に必ずトイレを済ませてからお越しください。


ご利用希望の方は
当日、LALALA会場にて託児受付にお越しください。
スタッフによる説明をお聞き頂いた上、
託児のお約束をご了承頂けた方から
随時スタッフがキッズルームまでご案内致します。

受付を済ませず直接キッズルームへお越しになるのは
大変申し訳ありませんがご遠慮ください。


詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください♪


スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-10-02 20:51 | お知らせ
vol.4 開催会場変更のお知らせ

みなさん、こんばんは☆
いよいよLALALA vol.4まであと10日となりました。

全国から素敵な作品が続々と届き始めてますので
当日をどうぞお楽しみに♪



本日は会場の変更のお知らせです。

ハウスクエア横浜内の
ダイワハウス様のモデルハウスで
開催予定でしたが、
都合によりハウスクエア横浜内にあります
情報館1Fの
エントランスホールにて
開催させて頂くことになりました。


急な会場変更で申し訳ありませんが、
当日はエントランスホール
お越しくださいますようお願い致します。



尚、お買い物券プレゼントは
ダイワハウス様のご厚意により実施致します。
ハウスクエアホールにお越しになる前に
ダイワハウス様のモデルハウスにて
アンケートにお答えくださった方にもれなく
300円分お買い物券をプレゼント☆

ぜひ、ダイワハウス様のモデルハウスにお立ち寄りくださいね。


よろしくお願い致します。






[PR]
by rarara-handmade | 2011-09-26 18:34 | お知らせ
mixiページに『LALALA』ページをOPEN!


みなさん、こんにちは!
今日から9月ですね。
そして9月になった途端…
どうやら台風が近づいてきている様子。

横浜北部はまだ雨は降っておらず
日がさしている時もあるくらいなんですが
そのうち雨が降り出すのかな。



さて、LALALA vol.4まであと1カ月ちょっととなりました♪

長らく夏休みを頂いた状態で
ブログも更新が途絶えておりましたが
今日からvol.4へ向けてコツコツと更新してまいりますので
ぜひチェックしてくださいね☆


今日はmixiページについてのお知らせです。

mixiを楽しまれている方も大勢いらっしゃるかと思いますが
このたびmixiページというものがリリースされたとのことで
早速LALALAのページを作りました。


ブログはもちろんですが
mixiページの方でもいろいろと情報を発信していきたいと思いますので
こちらもぜひチェックしてください♪


LALALAのページはコチラ
↓↓↓
☆☆☆


どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-09-01 13:36 | お知らせ
petit LALALA vol.2  本日開催です♪


おはようございます^^

いよいよ本日、
petit LALALA vol.2を開催致します。

全国から素敵な作品が
たーくさん集まっていますので
ぜひぜひ皆さん遊びにいらしてください☆


会場となるウィズの森さんの駐車場は
ご利用頂けませんので
お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください。



場所やコインパーキングの詳しいご案内は
こちらの記事をご参照ください。

☆☆☆




今朝は生憎の雨模様ですが、
petit LALALAがオープンする頃には
雨があがっていることを信じて
スタッフ一同
皆様のお越しをお待ちしております。

スタッフは全員作家でもありますので
ぜひお気軽にお声をおかけくださいね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-07-07 06:22 | お知らせ
ステッチカフェ&LALALA vol.4のお知らせと作家様募集



みなさん、こんばんは☆

今日はpetit LALALAで同時開催される
hanazo*cafe ハナゾさん主催の
ステッチカフェのご案内と
LALALA vol.4のお知らせデス♪


f0222711_23235364.gif



f0222711_23251634.jpg


ステッチカフェ produced by hanazo*cafe

日時:2010年7月7日(thu) 11:00~14:00
場所:ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5-1)
   ※petit LALALA vol.2と同時開催
参加費:1500円(お茶・お菓子代込)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

(以下、hanazo*cafeブログより転載)

お茶飲みながらステッチしたり

おしゃべりしようという集まりです

(ワークショップとは違います)



ご自分の刺してるもの(もちろん完成品でもオッケー)

だれかに見せたくないですか?(爆)

どこの布がいいかな~とか

こういうの刺したら楽しいかも!とか

おしゃべりし放題です!


カフェに参加しないでイベントのほうを御覧になって

カフェをこっそり覗いてもいいですよ( ´艸`)


「初めてなんですが」

という方もいらっしゃると思うので

カフェの時間中にさくさくっと出来そうなキットも作ってみました


f0222711_2331049.jpg


夏にぴったりなマリン柄ですよ

フレームに布がセットしてありますので

刺したらそのまま飾っていただけます


こちらはLALALAで販売しますので

良かったら見に来てくださいね♪



みなさまとお会いできるのを楽しみにしていますo(^▽^)o




f0222711_23235364.gif



そして…5月に予定しておりました
ハウスクエア内のダイワハウス様の
モデルハウスで開催しておりますLALALAですが…。


『handmade 1dayshop LALALA vol.4』

10月に開催が決定致しました!

日時:2011年10月6日(thu) 10:30~13:30
場所:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
   (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)

vol.4も託児室あり、
LALALAのDMご持参の上
ダイワハウス様のアンケートにお答え頂いた方へ
300円分お買い物券プレゼントありの
イベントです♪

今回は…美味しい物の販売もありますよ~っ。
(詳細はまた後日改めてお知らせしますね☆)

パワーアップしたLALALAをお楽しみに!



つきましては、
参加して頂ける作家様を募集致します。

詳しい募集要項・応募方法につきましては
主催のJouant Maison / のんのブログにて
ご案内いたしますので
そちらをご覧くださいね。


↓画像をクリックして頂くと主催者ブログに飛びます。






全国の素敵な作家様たちと
良いご縁がありますように…。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします



次回からは
petit LALALAに出品される作品を
ほんの一部ですがご紹介していきます☆
LALALAブログ、
引き続きチェックしてみてくださいね♪



[PR]
by rarara-handmade | 2011-06-24 18:07 | お知らせ
petit LALALA vol.2 DM完成しました♪



ご無沙汰しております^^
例年よりも早く梅雨入りしてしまいましたが
みなさん、いかがお過ごしですか?


petit LALALA vol.2開催のお知らせをしてから
ずいぶん時間が空いてしまいましたが
少しずつ開催に向けて準備を進めておりました♪


まずはDMが完成したので
皆さんにもお披露目しま~す☆



f0222711_19245511.jpg




いつもの元気な感じとは違うイメージのDMです^^

ちなみに、今回はLALALAおなじみの
クロスステッチ作家 『hanazo*cafe』 ハナゾさんの
ステッチカフェを同時開催致します。

詳しい内容は改めてこちらのブログでも
ご紹介させて頂く予定ですので
楽しみにチェックしてくださいね。


もちろん、petit LALALA vol.2にご参加頂く
素敵な作家様たちのご紹介もしていきますので
LALALAブログ、要チェックですよ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします



[PR]
by rarara-handmade | 2011-06-02 19:29 | お知らせ
petit LALALA vol.2開催します。


ご無沙汰しております。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あの震災から早いもので約1ヵ月半経とうとしています。

まだ余震が続く中、被災された方たちの置かれた状況を思うと
心が痛みます……。


ですが、余震があるとはいえ
日常生活もほぼ以前と変わらず送れている地域の私たちが
下を向いて立ち止まっていても何もできない。

本当にささやかなことしかできないかもしれないけど
それでも前を向いて、
そして私たちでもできることを
少しずつでも探していくことの方が大事ではないかと思い
LALALAとしての活動を再開することに決めました。



5月末に予定していたvol.4はもう少しお時間を頂き
今年の秋(10月ごろ)開催できればと思っておりますが、
その前に小さな小さなLALALAを開催いたします☆




『handmade 1dayshop petit LALALA vol.2

日時:2011年7月7日(木) 11:00~14:00
場所:ウィズの森
   (横浜市青葉区さつきが丘5-1)





つきましては、
petit LALALAにご参加いただける作家様を
募集致します。


参加作家様の募集は締め切らせて頂きました。
また次回開催時には募集させて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


[PR]
by rarara-handmade | 2011-04-25 22:03 | お知らせ
vol.4 延期します。


11日に起こった東北沖大地震。

横浜も地震によって倒壊した建物があったり
停電があったりと影響が多々ありました。

テレビで津波の被害に遭われた地域の状況を見るたび
心が痛みます・・・。


地震前に作家様募集を開始し
開催に向けて始動していたLALALAですが
このような状況下での開催は難しいという判断から
5月に予定しておりましたvol.4は
延期させていただくことに致しました。


落ち着いてから改めて日程などをお知らせ致します。


取り急ぎ、お知らせまで・・・。


みなさん、大変な状況が続きますが
どうかご自身の体・心が疲れ果ててしまわぬよう
どうぞご自愛ください。

みんなで頑張って乗り越えましょう。



[PR]
by rarara-handmade | 2011-03-16 09:00 | お知らせ
vol.4 開催決定!&参加作家様募集♪→一時停止します。


今朝は結構冷えていましたが
明日からは
ポカポカ陽気になるという予報の横浜です。

そろそろ春がやってきますね~!

春になったらいろいろお出かけ・・・と思いますが
花粉症な私はなかなか辛い季節でもあります(笑)


f0222711_10341017.gif



3日にvol.3が終わり、
LALALAもまた4月から新たな気持ちでスタート!

・・・ということで、
vol.4の開催が決定致しました~♪



handmade 1dayshop LALALA vol.4


日時:2011年5月26日(木) 10:30~13:30
場所:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
    (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)


次回も皆さんに喜んでいただけるようなイベントになるよう
頑張りますので楽しみにしていてくださいね☆




******************************


作家様を募集しておりましたが
地震が起こり、
今はイベントを開催するよりもやらねばならないことが
たくさんある・・・という判断により
vol.4の日程は延期させて頂きます。


すでにご応募くださった方には
日程が決定した時点でこちらから
ご連絡をさしあげますので
どうかご了承いただければと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-03-11 10:47 | お知らせ
~hanazo*cafeのお知らせ~


みなさん、こんにちは~!

今日はLALALA vol.3当日の厳しい寒さが嘘のような
ぽかぽか陽気でいい天気の横浜です。
暖かいとどこかにおでかけしたくなってきますね♪

みなさんはどのような休日を過ごされているのでしょうか^^


f0222711_1374856.gif



LALALAにも参加しているクロスステッチ作家
『hanazo*cafe』のハナゾさんが
とっても素敵なイベントを開きます♪


f0222711_138999.jpg




お教室ではなく、
クロスステッチを普段から楽しまれている方も
初心者の方も、
みんなで楽しくおしゃべりしながら
ステッチを楽しもう!という催しです。


参加費はお茶・お菓子代込で1500円。


ご予約も不要です。
hanazo*cafeのキットも当日用意しているそうなので
手ぶらで気軽にお越しください♪


ハナゾさんが優しく楽しく教えてくれますので
ちょっとやってみたいなぁ~って言う方は
この機会にぜひ!ご参加くださいね。


詳しくは『hanazo*cafe』ハナゾさんのブログをご覧ください。

☆ ☆ ☆








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします

[PR]
by rarara-handmade | 2011-03-06 13:15 | お知らせ