** information **




handmade 1dayshop LALALA vol.9

日時:2013年6月27日(木)10:30~13:30
場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(横浜市営地下鉄「センター南」駅よりみなきたウォーク利用で徒歩約5分)




f0222711_23555984.jpg






f0222711_2264859.gif

f0222711_235449.gif

◆mixi内にLALALAページを作りました→★★★
◆twitter始めました!アカウントはこちら→☆☆☆


※コチラはLALALAからのお知らせとして常にTOPに表示しております。
 最新記事はコチラの記事の下になります。

[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-27 23:58
いよいよ明日開催です!&プレゼント企画のお知らせ


LALALAブログをご覧くださっている皆さん、
こんばんは☆

作家一覧のご紹介で、雨降らないで~と言っていたら
見事に今日は本降りの雨でした><
梅雨だから雨は仕方ない・・・と思いつつ、
せめて明日だけは晴れとは言わないから雨降らないでと
必死に祈っております。

祈りが届かず雨だった場合は
皆様、気をつけていらしてくださいね。



f0222711_22384939.gif



さて、そんなLALALAですが
いよいよ明日vol.9開催となります~っ!

昨日、搬入してディスプレイも済ませたのですが
並べながら「コレ可愛い~!」「ほしーい!!」と
スタッフが大騒ぎしちゃうほど
可愛い作品が今回も盛りだくさんですよーっ。

皆さん、楽しいにしていてくださいね。


開催にあたり、毎度恒例ではありますが
いくつかお知らせがあります。
最後にプレゼント企画のお知らせもあるので
最後までご覧くださいね。




その1

LIXILさんの駐車場にお車を停めて頂くことはできません。
お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。



その2

今回のLALALAでもスタッフによる見守り保育となりますが
お買い物中、無料でお子様をお預かりする託児コーナーを設けます。
詳しくはショールーム入口付近におります
LALALAスタッフまでお声かけくださいね。



その3


プレゼント企画のお知らせです。

会場をお借りしますLIXIL横浜港北ショールーム様の
ショールーム内にはバス、キッチンだけでなく
おうちにまつわる様々な展示があります。

そのショールームをただ観ているだけよりも
LIXILさんのスタッフの方にご案内頂きながら
グルッと見て回ると
きっと新たな発見がたくさんあって楽しいのでは?と思うんです♪

そこで、10時の整理券配布開始から
10時半のLALALAオープンまでの30分の間、
LIXILさんのスタッフさんにショールームをご案内頂く
見学ツアーを開催したいと思います。

ツアーといっても大人数で歩くのではないのでご安心くださいね。

そして、スタッフさんたちとショールーム見学をしてくださった方に
LALALAよりささやかなプレゼントをご用意しております。
プレゼントが何かは当日のお楽しみ♪

お時間のある方はぜひぜひ!ご参加くださいね。



f0222711_22384939.gif




それでは、明日みなさんにお会いできるのを
スタッフ一同楽しみに会場でお待ちしております。

会場にいるスタッフは全員作家です。
何かあってもなくても、
お気軽にお声かけくださいね。



明日には雨が上がりますように・・・(祈)




[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 22:49 | お知らせ
【vol.9作家紹介*11】Cheerful Landscape


f0222711_2211969.jpg
f0222711_2214426.jpg

f0222711_2221999.jpg



brand name : Cheerful Landscape
name : チビママ

f0222711_1381368.gif



日常に使える可愛い小物を作っている
Cheerful Landscapeのチビママさんも
今回のLALALAにご参加くださいます♪

チビママさんの作品は身につけたり持っているだけで
パっと華やかになるような、
そんな女子心をくすぐる作品ばかりなんですよ。


今回出品のバッグチャームなんてシンプルなカゴバッグにつけたら
きっと可愛いだろうなぁ~~・・・なんて、
思わずいろいろ妄想しちゃう可愛さです!

ぜひ皆さんもLALALAでCheerful Landscape作品を
実際に手にしてご覧くださいね☆


Cheerful LandscapeさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『Cheerful Landscape』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 22:08 | 作家紹介
【vol.9作家紹介*10】naomi's


f0222711_2112567.jpg

f0222711_21162749.jpg
f0222711_21165173.jpg



brand name : naomi's
name : naomi

f0222711_1381368.gif



毎回、大人気のアクセサリー作家naomiさんが
今回のLALALAにも素敵な作品をたくさん並べてくれますよ!


『金属アレルギーがある方にも比較的安心な14金ゴールドフィルドや
シルバー925 の素材を使用して製作しております♪
(シリコンピアスや真鍮、メッキもございます。)

天然石を使用して、華奢でオトナ可愛い♪ものを目指して作っております。』


というnaomiさんのアクセサリーは普段使いにも
ちょっとオシャレしたい気分な時にも、
さりげなく可愛らしさをUPしてくれますよ♪

お気に入りを探しにLALALAへ遊びに来てください!



naomi's naomiさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『naomi's~handmadeアクセサリー~』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 21:31 | 作家紹介
【vol.9作家紹介*9】puipui-hand


f0222711_20552830.jpg
f0222711_20561273.jpg
f0222711_20554996.jpg


brand name : puipui-hand(プイプイハンド)
name : しほ

f0222711_1381368.gif



puipui-hand(プイプイハンド)のしほさんは
以前petit LALALAにご参加頂いたので
覚えていらっしゃるLALALAファンの方もいらっしゃるかも?
とーっても可愛らしい布小物を作られる作家さんですよー。

可愛くて役立つものをこころがけて作っていますというコメント通り、
あったら便利だなぁ~と思うアイテムを
さらに可愛さまで兼ね備えたものを作られているので
きっとあれもこれも欲しくなっちゃいますよ☆

LALALAの会場でゆっくりご覧になって
お気に入りを探してみてくださいね。


puipui-hand(プイプイハンド)しほさんのHPもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
まほうのおてて



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 21:01 | 作家紹介
【vol.9作家紹介*8】little stitch


f0222711_2015554.jpg
f0222711_202667.jpg


brand name : little stitch
name :  se~ko*

f0222711_1381368.gif



little stitchの se~ko*さんも
LALALA初参加の作家さんです。

se~ko*さんもとても素敵な布小物や
こども服を作っている作家さんなんですよ。


『子どもの仕草がもっと可愛く見えちゃって、
ママと子どもにたくさん笑顔が訪れるようなお洋服や小物作りを目指しています。 』

というコメントを寄せてくださったのですが、
暇があると生地合わせの妄想をしちゃうんだそうです^^


se~ko*さんの作品はどれも本当に可愛くて
持っているだけでウキウキしちゃうようなものばかり。
梅雨の時期、気持ちも下がり気味になりがちですが
可愛いアイテムをGETして楽しく過ごしたいですね♪

ぜひse~ko*さんの作品をご覧になりにLALALAへ遊びに来てください☆


little stitch se~ko*さんのHPもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
little stitch



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 20:20 | 作家紹介
【vol.9作家紹介*7】*Baby chen*


f0222711_7265818.jpg
f0222711_7273836.jpg
f0222711_7271724.jpg


brand name : *Baby chen*
name : chen*min

f0222711_1381368.gif



とっても人気のあるこども服作家、
*Baby chen*のchen*minさん。
しばらく作家活動をお休みされていましたが、
今回のLALALAに参加してくださることになりました♪


『可愛いけどシンプルで着やすいものをコンセプトに作っております。
今回はお洋服以外にお友達に好評だったリボンバレッタや
ビーズ刺繍ゴム等も持っていく予定です! 』


というコメントの通り、
とっても可愛い洋服はもちろんですが
リボンバレッタやビーズ刺繍のヘアゴムなど
更に可愛くなっちゃうアイテムも盛りだくさんです。

皆さんぜひLALALAに足を運んでご覧になってくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 11:00 | 作家紹介
【vol.9作家紹介*6】SK confetto


f0222711_745634.jpg
f0222711_752485.jpg
f0222711_751360.jpg


brand name : SK confetto
name : かがみゆう

f0222711_1381368.gif



『ビーズや樹脂を組み合わせた、
金平糖みたいなカラフルなアクセサリーを制作しています。
今回は夏らしい、鮮やかな色合いのアクセサリーを
お届けできたらと思います』

そんなかがみさんの作るアクセサリーは
乙女心をくすぐるような可愛いものばかり!
本物の金平糖をとじこめたものもあって
あれもこれも欲しくなっちゃうんですよ~♪

ぜひLALALAでかがみさんのアクセサリーを
ゆっくりご覧くださいね。

SK confetto かがみゆうさんのHPもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
SK confetto



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 10:00 | 作家紹介
【vol.9 作家紹介*5】+an apricot


f0222711_6583285.jpg
f0222711_6584146.jpg
f0222711_658507.jpg


brand name : +an apricot
name : ちーもも

f0222711_1381368.gif



シンプルで使いやすいモノをと心がけて制作している
+an apricotのちーももさんは
バッグや布小物の作家さんです。

こんなのあったらいいなぁ~と思うようなアイテムを
自分でパターンをひいて作っちゃうんですよ~!
しかも、どれもシンプルな中にも可愛い!!って思うポイントが
たくさん散りばめられているんです。

LALALAのようなイベントでは割と女の子向けの小物が多い中、
ちーももさんは男の子向けの小物も作っているので
男の子ママは要チェックなんですよ!

ぜひLALALAに足を運んで+an apricot作品をご覧ください。



+an apricot ちーももさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『+an apricot』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 09:00 | 作家紹介
【vol.9作家紹介*4】ハイドアンドシーク


f0222711_6265789.jpg
f0222711_627466.jpg


brand name : 小さなショップチーム ハイドアンドシーク
name : 代表 naomint

f0222711_1381368.gif



横浜市瀬谷区で活動されているハイドアンドシークさん。
今回のLALALAには6名の作家さんでご参加です♪

革小物…wakana
羊毛フェルト/ビーズアクセサリー…蓮瑚
USAファブリック布小物…まるさんかくしかく と はぁと(mss&♡)
テラコッタ陶芸…ice Bird 
パワーストーン…パワーストーン工房桜
多肉植物アレンジ…Life-work-magic!!!


どの作家さんも素敵な作品を作られる方ばかりなんですよ。
LALALAの会場がハイドアンドシークの作家さんの作品で
更に華やかになること間違いナシ!
ぜひLALALAに遊びにいらしてくださいね。


10/25 10/26 瀬谷区「もくりん」にて
イベントを行うそうなので
そちらもハイドアンドシークさんのブログでチェックしてみてください♪

ハイドアンドシークさんのBlogもぜひご覧ください☆
↓ ↓ ↓
『小さなショップチームhide&seek



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック!お願いします。



[PR]
# by rarara-handmade | 2013-06-26 08:00 | 作家紹介